英語が話せる様になったからこそ色々な所に行けました!

公開日:2016.07.29   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お名前:塩澤 大樹さん
年齢:21歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:20週間

学校の満足度と成果について

⇒4か月経ってみて今の英語の成長レベルはどうですか?
最初に来た時は全く話せなくて、エントランスイグザムもロースコアで不安でした。でも 最近は最低限の英会話も率なくできて、よく聞く英語脳っていうのを実感できていて、最初は廊下とかで先生に話しかけられた時もワンステップ置いて考えてから話していたんですが、今はすぐ英語で返せます。まだそれも簡単な会話だけなんで残りの1か月で伸ばしていきたいです。

では今自分に足りていないものは何ですか?
やっぱりまだまだ知らない単語や表現があって、イディオムとかもそうなんですが、そこを残りの一か月でどこまで詰められるかですね!

⇒難しいですよね。
日本人の英語の表現と外国人の表現の仕方に違いがあるので、そのギャップを理解するのが難しいですよね。

⇒ではフィリピン留学のメリットって何ですか?
フィリピンの留学といえばやっぱりマンツーマンですね。ネイティブの国に留学したことのある友達が何人かいたんですが、ネイティブの国はグループのクラスで授業も固定されていて選べなかったりするらしいんです。
でもフィリピン留学はマンツーマンでカリキュラムを自分で設定して、8時間ひたすら話すのでアウトプットがかなりできる環境が凄い良いと思います。
自分は今結構話せるようになったんですが、ネイティブの国に留学している友達はまだ話せないとか発音がまだ悪いとか、自分がしたい勉強ができていないと聞いてフィリピンを選んで良かったと思いました!!

⇒そう言って頂けると嬉しいです!確かにネイティブの国からフィリピン留学に来るかた多いですもんね!

セブ島での過ごし方について

⇒フィリピンで生活していて困った事はありますか?
いつもどっかしら体調が悪いです。もともと体はそんなに強くはなかったり、今3人部屋なんですが日本では一人暮らしに慣れていたので少し気にしてしまったりします。
あとフィリピンではあまり熟睡が出来ていないです。日本にいる時はあまり夢をみなかったんですが、フィリピンでは夢をよく見る様になって、最近は英語の夢を見るようになりました。

⇒すごいですね!!
ただ眠い事が多いですし、フィリピン人の方はマイペースで気候も温かいのでぽわーんってなります。(笑)

IMG_1871

ホワイトビーチは2年連続で世界で1番綺麗なビーチに選ばれました!

⇒フィリピンに来たらここは絶対行った方がいいという場所はありますか?
ボラカイ島のホワイトビーチっていう2014年に世界で一番綺麗なビーチに選ばれたビーチがあるんですが、そこにあるマリンアクティビティーがとても良かったです。バナナボートとかジェットスキーとか勿論できるんですが、フライフィッシュていうアトラクションがめちゃめちゃ面白かったです。

⇒大体いくらくらいでできるんですか?
バナナボートフライフィッシュパラセーリングその3つで2000ペソでした!たまたまホテルのスタッフがアクティビティーの仲介をやっていて、すごいディスカウントしてもらっていました。

名称未設定-1

パラセーリングをしながらボラカイ全体の景色を眺めることが出来ます。

⇒ホント安いですね!マクタンでパラセーリングだけで5000ペソかかりますから!
飛行機代とか、ボラカイ島のホテルがリゾート地なのでオーシャンビューでプールがついているホテルが結構安い!このホテルでこの値段っていう感じでした。飛行機代も国内線なので高くなかったです!

⇒ボラカイまでだとどんなルートでいけるんですか?
AVCからセブマクタン空港でカティクラン空港から車で一時間くらいで港まで行って、30分くらいでボラカイまでいけました!トータルで4.5時間でした。

⇒エルニドもいったんですよね!?エルニドとボラカイはどちらがよかったですか?
全くジャンルが違うくて、ボラカイはグアムとかハワイとかと一緒でTHE BEACHって感じです。ビーチ沿いにも歓楽街や、Dモールていうモールもありました。港で入場料と環境税の175ペソかかりました。
ボラカイ島についてからは、トライシクルていう乗り物で移動出来ます!
アクティブが好きな方におすすめですね!
もしNILSの生徒さんでボラカイ島行きたいという方おりましたら、Facebookで塩澤大樹って調べて下さい!

エルニドは自然ですね、よく分からないんですが石灰石が何千年かけてできたビックラグーンていう小さい山が海の上にあるのを見て感動しました。自然を見て初めて感動しました!
自然や海が好きな人はエルニドをお勧めします。

IMG_1827

50の島々のほとんどが大理石の島です。 500m級の岩山と、白砂のビーチ、ココナッツ林と熱帯雨林が混在するその景色は息を飲みます。

 
 ⇒どこか行きたい島はありますか?

カモテツ島かフィリピン人が一番綺麗というバンタヤンに行きたいです!


⇒島の行き方はネットで調べたんですか?
来る前に絶対行きたい島を決めてから、インターネットで調べました。

⇒この後は違う国に行かれるんですか?
この後はネイティブの国に行きたいと思っています。アメリカなんですが、ちょうど今見積もりとか学校について調べてるところです。やっぱりネイティブと話せるレベルまでなりたいです。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧