あっという間の2週間でした。

公開日:2016.07.29   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お名前:西村 薫さん
年齢:21歳
プラン:8時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:2週間

留学に至った経緯とセブ島を選んだ理由

⇒留学に至った切っ掛けは何ですか?
不動産関係のコールセンターで働いてて私が仕事を丁度辞める時に、友人が留学するので私も一緒に行きたいって思ったのと、元々洋楽や洋画などに興味があって英語を話せる様になりたいと思ったからです。

⇒どこか留学経験はあるんですか?
ないです。

⇒旅行などで海外は行かれましたか?
台湾くらいです。
千と千尋の神隠しのモデルの所になった場所に行ったんですが、物凄く油臭かったです(笑)

⇒そうなんですか(笑)私も行ったんですが野良犬に追いかけられて大変な思いをしました(笑)

⇒2週間にした理由はなんですか?

次の仕事がもう決まっていて研修とかの日程とか決まっているので、なんとなく軽い練習になれば良いなと思い2週間にしました。

⇒次の仕事では英語は使われるんですか?
外国人スタッフが居るというわけではないので、たまに使うかなという感じです、そんなに英語が必要不可欠っていう感じではないです。

⇒セブを選らんだ理由はなんですか?
元々セブ島に行ってみたいというのがあって、正直全部がリゾート地っていうイメージがあったのでもっといろんな所に行きたかったですね。それとあんまり他の国だとマンツーマン授業というところが多くないのが決め手でした!
NILSだと日本人スタッフが居て、日本語が使える環境下にあるので安心感がありました。

そうですね。マンツーマンの授業があるのはセブくらいですかね。あったとしても1,2時間やってあとはグループレッスンっていう感じですね。
あと結構周りに留学してた人が多いんですが、みんなオーストラリアとかでホームステイ先が汚い感じだったらしくて・・・(笑)
だから来る前はあまり良いイメージがなくて生活出来そうにないなと思いました(笑)

NILSを選んだ理由と寮について

⇒NILSを選んだ理由は何ですか?
友達についてきた感じなので、NILSに行くって知った時に留学生の声とかを見て、割と「楽しくて良かった」ていうのが多かったので安心して来れました!

⇒実際にNILSに来て頂いてどうでしたか?
良かったです!
先生とか面倒見が良くてフレンドリーで楽しかったです!でもたまに、先生が英語以外の言語を織り交ぜる時があってなんて言ってるのか分からない時がありました(笑)

⇒寮はどうでしたか?
全然問題はなかったです。ちょっとWIFIが繋がりにくかったですね。あとは3人部屋なんですけど、2つの部屋にはエアコンが付いててみんなの公共スペースの方にエアコンが届かないので、結構暑かったです。でもそれも仕方がないかなってポジティブに捉えました(笑)

⇒ご理解いただきありがとうございます。

英語力の成果について

⇒今回の留学で語彙力は見につきましたか?
SPEAKING系のカリキュラムを中心に選んだんですけど、自分の伝えたいことを話す時に、ほとんど単語が出てこない時があるので、電子辞書などを使って調べたりしてました。
今現在のレベルでは自分の言いたい事を単語と単語で繋げてたりしてコミュニケーションが取れるようになりましたし、結構語彙力が増えたと実感してます。
日常生活で常に英語を聞くという環境下に居たので耳が英語に慣れてきて日常会話が聞き取れるようになりました。
先生が他の先生を紹介してくれたりとコミュニケーションを取る場が結構あってみなさん良くしてくれます!

自習とかできる時間はありましたか?
ありました!先生に出された宿題などやってました。

_700_500IMG_1858

セブ島での休日の過ごし方について

⇒土日はどこに行かれましたか?
アイランドホッピングに参加したりSMシーサイドにいきました。SMシーサイドは確かに物凄く広いんですけど、オープンしていないお店が多くて「あれ?行き止まり?」ってなることがありました(笑)
それとお土産っていうお土産屋さんがあまりなくて、ほとんどがハイブランドのお店でした。

⇒じゃあお土産は買えなかったですか?
Tシャツとキーホルダーを買いました。

SMシーサイド

SMシーサイドの外観です。店舗数は結構空きが多い状態ですが、店内は1日では周りきれないほど広いです。数多くのハイブランドや日本にはまだ上陸していないブランドなどセブ島唯一のスケートリンクがございます。

SMシーサイドの公式HPはコチラ➡https://www.smsupermalls.com/mall-locator/sm-seaside-city/information/

⇒今週でラストなんですけれども、どこか出掛ける予定などあるんですか?
一応土曜日が1日空いてるのでどうしようかなって感じです(笑)

⇒ホテルのDAY USEとかどうですか?シャングリラホテルとかお勧めですね。
シャングリラホテルのDAY USEっていくらぐらいなんですか?

⇒だいたい2000ペソくらいでお昼ご飯などもついてますね。シャングリラとは別にもう一つ高級ホテルがあるんですけど、プールから海が直結になってるホテルとかもあってみんな良かったっていうので、そこもお勧めですね!

シャングリラホテル

こちらが5つ星ホテルシャングリラホテルです。プールだけではなくホテル内のアミューズメント施設とプライベートビーチを利用出来ます。

 

シャングリラホテルの公式HPはコチラ➡http://www.shangri-la.com/cebu/mactanresort/

留学の感想

⇒2週間留学という短い期間がもうそろそろで終わってしまうんですがどうでしたか?
正直このまま留学しないで日本に居たらニート状態なので規則正しい生活の環境下で3年半ぶりくらいに勉強出来て良かったです(笑)

⇒そうですよね(笑)朝ご飯をちゃんとした時間に食べて授業終えて帰って規則正しいル―ティーンだと気持ちいいですよね(笑)
そうなんですよ。だからもっと英語を勉強したいなって思いました!

⇒そう言って頂けると嬉しいです。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧