フィリピン留学に必要なビザについて

公開日:2016.08.02   更新日:2020.04.07
カテゴリ:留学のいろは
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。

NILSインターン生のAです。

今日はセブに行くときに必要なビザについてご説明します!

やっぱり留学するにあたって気になるのってビザですよね。。

観光ビザだと基本的に留学ってできないんじゃないかと心配される方も多いかと。

でもフィリピンなら安心!!

観光ビザで留学ができるんです!

 

PhilippinesVisa

 

じゃあそもそもビザとは何かというと、、、

  • 目的地国(渡航先国)の在日大使館や領事館が申請者の入国を承認することを証明する査証のことです。
    ビザの種類としては

①観光ビザ

②商用ビザ

③学生ビザ

④就労ビザ

等々、、、

何をしにその国に行くのかで取得するビザって変わってくるんです。

セブ留学をお考えの人は観光ビザになるのですがここでまた疑問が、、、

観光ビザには、観光、友人・親族の訪問、治療、、、などが目的の方になります。

セブには勉強を目的の留学になるのでは??

学生ビザになるんじゃないの??

と思われたそこのあなた。

必要ありません。

セブには観光ビザで渡航が可能なんです。

 

理由は【SSP】と言われる就学許可書にあったんです!!

 

またここで分からないワードが出てきたと思います。

SSP(Special Study Permit)

ですね。

ここでちょっと英語の勉強です。

SPECIAL:特別の

STUDY:勉強する

PERMIT:許す

フィリピンの語学学校に来られた方はもう知っていると思いますが、

語学学校に来られる方は皆さん必ず取得しないといけないものです。

SSPの正体は、、、

基本的に留学する際は学生ビザでないといけないんですが、

この学生ビザの取得をしなくても合法的に語学学校で授業を受けても大丈夫ですよ!

と許可するものになります。

この許可証はフィリピン政府が発行しているものになる正式なものになりますので

語学学校に来られた際は必ず取得しなければいけないんです。

半年間は国外に出ても有効になりますので語学留学を定期的に考えてる人にはありがたいですね。

 

それではビザの悩みも解決しましたのでお気軽にご留学に来てみてはいかがでしょうか!?

常夏のセブからお待ちしております♪

次回をお楽しみに!!

NILSが気になったらお気軽にご質問ください!(^^)!

カテゴリ:留学のいろは
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧