セブデートスポット-ラプ=ラプの秘境-

公開日:2016.08.04   更新日:2020.04.07
カテゴリ:観光紹介
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お久しぶりです。カッポイです。
今日ご紹介するのは、ラプ=ラプの秘境です。
といっても結構有名です。デートスポットとして…..

まずラプラプとは何か?を説明したいと思います!
ラプ=ラプとはマクタン島の都市の名前のことです。
むかしむかし、フェルナンド・マゼランという探検家がいました。
皆さんもご存知の通り、彼は世界一周の航海を果たしました。
その途中に彼はフィリピンに立ち寄りキリスト教への改宗、服従を市民に要求しました。
そこでマゼランに対抗したのが部族長の『ラプ=ラプ』でした。
彼はこの戦いでマゼランを打ち取り英雄になりました。
というところからこの場所はラプ=ラプと名づけられました。

分かりやすくドラゴンボールで例えますと、、、
地球人を破滅に追い込むべジータがマゼラン、それを返り討ちにした孫悟空がラプラプという感じ。。

1

↑ラプラプ
ちなみに、このラプ=ラプ像は観光地としても有名なので時間がある方はぜひ足を運んでみて下さい!!!

っはい、本題に戻りたいと思います。
何を説明すればいのかよく分からないので、とりあえず行きかたと写真を載せますので興味がある人、こっちに恋人がいていいデートスポットないかなぁぁぁぁ。って迷ってる人がいましたら是非行ってみて下さい!

1 Jセンターモールに行く。

2 Jセンターモール裏にターミナルと言われてるジプニーがたくさん停まってるところがあるのでそこへ行く。

3 ラプ=ラプ行きのジプニーがあるので乗る(7ペソ!!!!)
大体30、40分くらいかな?

4 橋渡った交差点?みたいなところよりちょっと奥で降りてください

5 写真のようなところに向かってください。

2
6 到着!!!

すごい説明がアバウトですが、分からなかったら聞いてください。
これも勉強っと思ってがんばってください!!!笑
待っている景色は最高です!
3
ちなみに夕方から夜に行った方がきれいかも?

あと橋の入り口出口は結構混むので時間配分だけ気をつけてくださいね。

では、また。

NILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧