NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

マラパスクアへGO!!

   

インターン生のSです!

本日はセブに来たらかならず行ってほしいスポットベスト3には入るマラパスクア島をご紹介!!

まずは行き方→→→→→

まずはタクシーでノースバスターミナルへ移動します
*サウスバスターミナルも存在するので注意!

ターミナルにつきましたらMAYAと記載があるバスを探します(マヤ港行き)
あとはマラパスクア!っといっても通じます。
僕たちは
6時発のエアコン付きのバスに乗りました。

ちなみにバス移動だと5時間はかかります。
エアコンなしだとだいぶしんどいかと…(エアコン付きで
200ペソでした)

終点のマヤ港まで乗り続けます。
途中でトイレ休憩ぽいところに止まりますが、置いて行かれると恐いのでなるべくトイレは事前に済ませておきましょう。

バスの中は寒いので上着は持ってきたほうが良いです。
また今回僕は一番後ろの席に座ったのですが、タイヤの振動を直に受けてしょっちゅう窓に頭をぶつける結果に…
空いていれば真ん中の席がおススメ♪(日本じゃ考えられないほどの悪路を進んでいきます)

マヤ港につきましたら一応帰りのバスの時間を運転手に確認したほうが無難です。

マヤ港からは乗り合いのバンカーボートに乗って島へ移動します。
(大体
100ペソしないくらいだったかと…)
まらこのバンカーボートは人が集まらない限り出発しないので、
30分~1時間待つことも

マヤ港からマラパスクア島へは1時間ほどで到着します。
ふねからみたマラパスクア島
マラパスクア島に近づくにつれてとても綺麗な海と白い砂浜にテンションが上がります!!

マラパスクア島につくと熱烈なダイビングやアイランドホッピングの勧誘が…笑

ここからは値段交渉です。
僕たちは初日に近辺のシュノーケリングを
3ポイント連れて行ってくれて500ペソ

翌日はアイランドホッピング(カランガマン島に上陸後、そのままマヤ港へダイレクトに帰れるプラン)が1200ペソ程でした。

*カランガマン島についてはまた今度!

マラパスクア島にはたくさんのホテルとレストランがあるので食事や泊まるところの心配はなし!
トップシーズンでなければ現地で価格交渉にて泊まりしょう!
(ちなみに僕たちは
5人で一人500ペソ*朝食・エアコン・ホットシャワー込で泊まることができました)

マラパスクア島に来たからにはシュノーケリングまたはダイビングをしなきゃ損!!むしろそれしかやることが無い!!
(ニタリツアーはダイビングライセンスを持っている方にぜひオススメ!!)

海の綺麗さは半端ないです!!いちおうニタリ笑

 シュノーケリングではグリーンコーラルに目を奪われます。

グリーンコーラル

まだ手付かずな自然だからこそ素晴らしい海の世界が堪能出来ます!!

セブ市内からお金を掛けずに行ける身近なリゾート…あなたもぜひ。
マラパスクア島

↓NILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

資料請求はこちら

 - アクティビティ, その他, 留学生日記

  関連記事

5d662a5c690b2fb389755c4a881a61f6fb335bf8f4e8cb3ebcpimgpsh_fullsize_distr
フィリピンやNILSに来て感じたことを英語で書きたいと思います。

こんにちは今回のブログがラストになります。NILSインターン生のMASAです! 本日はフィリピンに来て学んだことを英語で …

IMG_4787
セブ留学中の休日の過ごし方 女一人でも気軽に入れるカフェ「BRIQUE」

こんにちは!NILSでセブ島留学中、インターン生のちょみです。 今日は、セブで留学中になあ〜んにも予定がなく、友達もみん …

no image
バードウォッチングに行ってきました

インターンのKです。 今週末NILS留学生でオランゴ島に行ってきました。 私たちはタクシーで港に向かいましたが、タクシー …

img_6096
セブ島でアメリカを感じる!?オシャレなアメリカンテイストカフェ【CafeRacer】

こんにちは。セブ島語学学校NILSでインターン留学中のナッツです。 実は私の趣味の一つに“アメリカンダイナー巡り”という …

Picture1
美味しいワインも飲めるNILS近くのオシャレなレストラン【The Tinder Box】

こんにちは。セブ島語学学校NILSスタッフのMです。   みなさん、セブではどのようなお食事をとっていますか? …

4
セブ島で夜の一押しスポットといえばここだ!!!

こんにちは!セブ島語学学校NILSでインターン留学中のこなんです。 セブ島に来て3ヵ月経つとインドアな私も少しアウトドア …

no image
金曜の夜

こんばんはー インターン生です 花の金曜日ですね~ 明日休みの方も多いのでは?? そんなときは夜に遊びに行っちゃいましょ …

写真1
セブ・マクタン空港でのタクシーの捕まえ方

こんにちは。 NILSスタッフのYです。 今回は空港でのタクシーの捕まえ方についてご案内していきます。 ちなみに写真はマ …

1
科学的に英語を勉強するということについて考えてみる(どうやって勉強するか編)

こんにちは NILSでセブ島留学中、インターン生のすとーかです。 ぽいすん氏が力尽きたため、私が引き継ぎます。 早速です …

1
世界で1つだけのオリジナルマグカップをセブで作ろう!

こんにちは^^ NILSでセブ島留学中、インターンのピーヤマ工務店です。 今回、私が紹介するのはプレゼントにぴったりのP …