NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

マラパスクアへGO!!

   

インターン生のSです!

本日はセブに来たらかならず行ってほしいスポットベスト3には入るマラパスクア島をご紹介!!

まずは行き方→→→→→

まずはタクシーでノースバスターミナルへ移動します
*サウスバスターミナルも存在するので注意!

ターミナルにつきましたらMAYAと記載があるバスを探します(マヤ港行き)
あとはマラパスクア!っといっても通じます。
僕たちは
6時発のエアコン付きのバスに乗りました。

ちなみにバス移動だと5時間はかかります。
エアコンなしだとだいぶしんどいかと…(エアコン付きで
200ペソでした)

終点のマヤ港まで乗り続けます。
途中でトイレ休憩ぽいところに止まりますが、置いて行かれると恐いのでなるべくトイレは事前に済ませておきましょう。

バスの中は寒いので上着は持ってきたほうが良いです。
また今回僕は一番後ろの席に座ったのですが、タイヤの振動を直に受けてしょっちゅう窓に頭をぶつける結果に…
空いていれば真ん中の席がおススメ♪(日本じゃ考えられないほどの悪路を進んでいきます)

マヤ港につきましたら一応帰りのバスの時間を運転手に確認したほうが無難です。

マヤ港からは乗り合いのバンカーボートに乗って島へ移動します。
(大体
100ペソしないくらいだったかと…)
まらこのバンカーボートは人が集まらない限り出発しないので、
30分~1時間待つことも

マヤ港からマラパスクア島へは1時間ほどで到着します。
ふねからみたマラパスクア島
マラパスクア島に近づくにつれてとても綺麗な海と白い砂浜にテンションが上がります!!

マラパスクア島につくと熱烈なダイビングやアイランドホッピングの勧誘が…笑

ここからは値段交渉です。
僕たちは初日に近辺のシュノーケリングを
3ポイント連れて行ってくれて500ペソ

翌日はアイランドホッピング(カランガマン島に上陸後、そのままマヤ港へダイレクトに帰れるプラン)が1200ペソ程でした。

*カランガマン島についてはまた今度!

マラパスクア島にはたくさんのホテルとレストランがあるので食事や泊まるところの心配はなし!
トップシーズンでなければ現地で価格交渉にて泊まりしょう!
(ちなみに僕たちは
5人で一人500ペソ*朝食・エアコン・ホットシャワー込で泊まることができました)

マラパスクア島に来たからにはシュノーケリングまたはダイビングをしなきゃ損!!むしろそれしかやることが無い!!
(ニタリツアーはダイビングライセンスを持っている方にぜひオススメ!!)

海の綺麗さは半端ないです!!いちおうニタリ笑

 シュノーケリングではグリーンコーラルに目を奪われます。

グリーンコーラル

まだ手付かずな自然だからこそ素晴らしい海の世界が堪能出来ます!!

セブ市内からお金を掛けずに行ける身近なリゾート…あなたもぜひ。
マラパスクア島

↓NILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

資料請求はこちら

 - アクティビティ

  関連記事

1b3a466ee92ab1b543f528a798884dbb73d1e1024067e7a390pimgpsh_fullsize_distr
一泊二日のボホール島こんなに充実していいの!?

こんにちは。 語学学校NILSインターン生のKです。 先日、1泊2日でボホール島に行ってきたので皆さんにシェアしたいと思 …

ズンバ7-2
やせすぎ注意!セブ島でズンバダイエット!

こんにちは、フィリピンセブ島にある語学学校NILSインターンをしてます、お茶です!! 突然ですが!!

Photo-8-6-16,-09-38-08
カモテス島に行くなら速くて便利なOCEANJET!

こんにちは!chomiです! 先日、休日を利用してカモテス島に行ってきました!

^B86C343B72F40C4E25C96EDC8E9E997CB7FA9786022A085263^pimgpsh_fullsize_distr
ダイビングのライセンスを取ってきました。

Jです。アゲインJです。インターンJアゲインです。 皆さん、おはこんにちんは。※おはようこんにちはこんばんは。 今回も僕 …

4
フィリピン名物の囚人ダンス‼

こんにちは、インターンシップAIです。 今回は毎月最後の土曜日に開催されているCPDRCフィリピン囚人ダンスについてです …

46ac7f855f8880c5c70d3ce9adbf69d467cc3db02be6fd3d23pimgpsh_fullsize_distr
セブ島から約2時間!絶景のボホール島へ行こう!!

こんにちは! 先週からインターン留学に来ましたYOSHI丸です! これからちょこちょこブログに登場するかと思いますがよろ …

1
英語力もカラダも鍛えたいあなたへ。

今この瞬間、このブログを読み始めたそこのあなた。 おはようございます。 朝に読んでいる方はきっと新聞を片手に。。。 こん …

IMG_5022
セブ留学中に1度は行くべき!Moalboalでダイビングをしてウミガメに会おう!

こんにちは、NILSでセブ島留学中、インターン生のYです。 今回はMoalboalでのダイビングについて紹介します。

砂浜
これを見れば安心!セブに来て感じた事!

こんにちは。フィリピンのセブ島にある語学学校NILS社員の相澤です! なんで私がここにいるかと言うと・・・ ここ、語学学 …

2
ジャスミンのちょっとセブ島生活どーなん?第二弾!!

マーヨンブンタン(ビサヤ語でおはよう!って意味)セブ島NILSインターン留学中のジャスミンだよ~ 先週末は、初フィリピン …