Azulで食べれる美味しい!?フィリピン料理

公開日:2016.08.04   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは、インターン生のYです。

ちょっと変わった、食べたいような食べたくないようなフィリピン料理Tuslob Buwaを紹介します。

Tuslob Buwaとは、タレとご飯だけのシンプル料理です。
プソ(竹の皮で包んで炊いたご飯)を特製タレにディップして食べます。

Tuslob Buwaを食べられるお店はいろいろありますが、Azulというお店が一番有名です。

フィリピンで有名なサンスター新聞社によってセブで一番美味しいTuslob Buwaのお店に選ばれたお店です。

メニュー表は特にありません。

たぶん、ここに来るお客さんはみんなTuslob Buwaを注文するからでしょう。
(ほかのメニューもあるようですが)

Tuslob Buwaの写真はこちら!

1Tuslobはディップ、Buwaは泡を意味するそうです。確かに泡ですね~

プソが12個付いて来て、120ペソ。
4
女性だと3人でシェアしても十分です。

ここは、自分で調理するスタイル

分からない場合は店員さんに聞けば教えてくれますよ
3

気になる特製タレの中身は…

・豚の脳みそ

・鶏のレバー

・豚の脂

・小エビのペースト

具材聞いただけだと、少し気持ち悪いですよね~

この具材をたっぷり油をひいた鍋で玉ねぎと一緒に炒めます。
醤油で味付けしてお好みで唐辛子を。

ぶくぶくなったら食べごろです。

プソにた~っぷりディップして食べてください。

何とも言えないおいしさが口に広がります。

ぎゅっと旨味が凝縮された感じです。

好みにもよりますが、ビール好きの人には絶対おススメ!
濃い味がいいつまみになりますよ。
数人に紹介して連れて行きましたが、みんな美味しい!の一言でした。

挑戦したことない方は是非フィリピン料理Tuslob Buwaをご賞味ください

店名:Azul
営業時間:24時間営業
電話番号:0926 989 1437
所在地:aft Business Center, Gorordo Ave, Cebu City, 6000 Cebu

NILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧