格安!しかも無料でグループレッスンも受けることができました。

公開日:2016.08.12   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お名前:山崎 大輝さん
年齢:14歳
プラン:6時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:3週間

留学に至った経緯

⇒留学に至った経緯は何ですか?
私が通ってる学校が私立なんですが、学費が高くて留学は行きづらいなと感じたので、お母さんが格安で留学を出来る所を探した結果NILSが目に留まったのでNILSを選びました。

何で英語を話せる様になりたいと思ったんですか?
学校でも先生に言われたのですが、昔より今は英語を話す機会が増えてると言われたので、喋れた方が得かなと思ったからと、元々英語が好きで得意だからというのもあります。

⇒TOEICや英検などは受けてるんですか?
TOEICはまだ受けたことがないので今度受けようと考えてます。英検は4級持ってます。

NILSについて

⇒寮はどうでしたか?
スタッフが明るい方が多かったので、過ごしやすかったです。

寮のご飯はどうでしたか?
最初少し不安だったんですが日本人好みの味付けになっていたので助かりました。

特に美味しかった料理は何ですか?
やっぱり金曜日のカレーです!
具だくさんで本当に美味しいです!韓国人経営の学校だと辛い料理が多いと聞くので、自分は辛いのが苦手なので本当に助かりました。

NILSの長所はなんですか?
先生達が明るく挨拶をしてくれるので僕も明るく挨拶が出来ることと、先生のみんなと仲良く出来る所です。物凄く親しみやすいです!

NILSの短所は何ですか?
エアコンが効きすぎてるのと電気の明かりが少し暗い所ですかね(笑)
_700_500IMG_4284

セブ島での過ごし方について

 ⇒土日などはどう過ごされましたか?
アイランドホッピングやアヤラモールに行ったりしました。モールの大きさにはビックリしました。
また、無料グループレッスンに参加しました!

 

IMG_1782

セブの3大モールの一つ、アヤラモールです。セブ島に来たら是非立ち寄ってみてください。

アヤラモールの公式HPはコチラ➡http://www.ayalamalls.com.ph/malls-philippines/ayala-center-cebu

グループレッスンはいかがでしたか?
ネイティブの先生でフィリピンの方とは少し発音が違って最初難しいなと感じたんですが、時間が経つにつれて楽になりました。
グループレッスンに参加することによって結構ボキャブラリーも増えていくのではないかと思ってます。

来る前のセブ島のイメージとかはどうでしたか?
来る前は海が綺麗で安全なのかなと思ってましたが、実際に来て意外とストリートチルドレンが居て衝撃を受けました。
でもセブに住んでるみんなは優しくて授業を受けやすい環境だなと思いました。
受験の時に塾に通ってたのですが、その時は物凄く勉強しにくいなと感じたんですが、NILSでは明るく接してくれたので勉強しやすかったです。

先生と仲良くなれましたか?
はい、なりました。

フィリピン人の国民性はどうでしたか?
みんな本当に明るい方が多いので本当に大好きです!
けど道端などにゴミが落ちていたりだとか、排気ガスがすごいところが少し嫌ですね。

そうですよね。私もセブに住んでいますがセブの空気やゴミ問題は日本と比べるとまだまだです。大統領も変わったこともあり、すぐに改善されることを願っています。

グループレッスン

グループレッスンの授業風景です。毎週土曜日、日曜日の朝9時-12時と13時-16時に無料でネイティブの方のレッスンが受けられます。

今後の目標と留学を検討している方へのアドバイス

今後の目標などはありますか?
外国人とスラスラと会話が出来る様になりたいのと、TOEICで良い点数を取りたいです。

TOEICのスコアの目標などはありますか?
そこはまだ決めてないですね。

中学生とかでセブ島留学について考えてる方などになにか一言ありますか?
NILSの先生はとても明るくわかりやすく教えてくれるので僕はとても良いと感じました。
無料でネイティブの方のグループレッスンを受けれるのはなかなか無いチャンスだなと思いました。
勉強だけではなくアイランドホッピングなども楽しいのでぜひ参加して欲しいですね。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧