やっぱ帰ってきます、私の携帯。

公開日:2016.08.15   更新日:2020.04.08
カテゴリ:NILS情報
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは、カズ吉じゃぱんです!

私の近況報告です。
ここ最近で一番不幸からハッピーになった話をします。

二週間前に髪を切りに行こうと、美容室(日本経営)に行ったのですがまさかのその日は閉店していました。
その後友人とタクシーに乗ったのですが、話に夢中になりすぎてしまい、、、

うっかり携帯を忘れました。

その時の感情は絶望といったところでしょうか。
通信機器を失ったときの焦り、そして嫌な汗は半端ではないです。

イギリス留学中5回程、落としたのですが毎回カムバックしてきたので、運がいいんだなーと思っていましたが、今回はフィリピン。
もぉ戻って来ないだろうと諦めていました。

写真1ちなみに、上記がフィリピンでのメジャーなタクシーとなります!
※初乗り40pesoスタート日本円で90円前後となります。

大きいモールなどでタクシーを捕まえると、何か問題があった時のためにタクシー会社の連絡先の紙をもらえます。 写真2※モール以外でタクシーを捕まえると、上記の紙はもらえないので、ご留意下さい。

私の場合はいつもはあまり気にしないですぐに捨てていたのですが、この時に限って運良く財布に収納していました!!
念のため、記載されている電話番号(タクシー会社)に電話したところ、あるっぽいみたいなことを言われたので、そっから私の中の架電魂に火が付き、架電しまくった結果、 なんと!!!

 

本日カムバックしました!!パチパチ

 

フィリピンだけにめっちゃ嬉しかったです! 

おかえり、マイフォン。写真3

要するに諦めないことが大事です!
補足、雨の日にモールでタクシーを拾おうとすると、小一時間待つことになるので、注意が必要です。
写真4

 

 

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:NILS情報
タグ:お役立ち
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧