【セブ島で罹患の恐れのある病気!!】

公開日:2016.08.15   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。 聖☆おねえさんです!!

本日の話題は。。。
【セブ島で罹患の恐れのある病気!!】
1
長期の海外生活で気になるのが病気・・・
知らない土地で病気になったらどうしよう。
是非とも事前に対策をしていただきたいのでご紹介しますね!今回もランキング形式でお伝えしていきます(^^)♫

1位 下痢 
食中毒とは違います!!ご安心下さい☆   
→胃が驚いてしまうんでしょうね(´;ω;`)      
※脱水にご注意※       
お水をたくさん飲みましょう!!       
そして、下痢止めは飲まないようにしましょうね。

2位 風邪(並びに扁桃炎) 
風邪をこじらせてしまうと大変です(T T)    
→常備薬はご持参下さい!!     
※フィリピンのお薬は強めなので、良く効くと聞きました(*^^*)

3位 ホームシック   
→初めての海外にドキドキですね☆      
でも、寮生活って本当に楽しいですよ!      
※ご家族との連絡ツールを確保しておきましょう(^^)!!

でもご安心下さい!!
NILSには保健室があるし、先生もフレンドリー(^^)♪♪
男性、女性の看護師さんが常在しているので安心です☆

是非とも体調管理をしっかりしてセブ島留学を楽しんでください。

NILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧