授業の休憩時間に買いに行ける!美味しいフィリピンのお菓子。

公開日:2016.08.17   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。NILSでセブ島留学中、インターンのkonです。

せっかくセブに来たからには食べてみたい、地元のお菓子!
スーパーに行けばきちんと梱包されたスナックが売っているけど、所謂「現地のお菓子」って、どこで食べるの?何があるの?
ということで、本日はNILS生にはとってもお手軽な場所を紹介したいと思います。


まずは
AVC寮から徒歩2分のオクマストリート!
ガイドブックにも載っているトゥロンが7ペソで食べられたりとか、手軽にフィリピン料理を楽しんでいただけます♪
でも、オクマストリートについては他のブログを見ていただくとして。


NILS
が入っているTGUタワーの4Fの食堂。
私が紹介するのはここです!近い!小腹が空いたらすぐ来れます!!

ここにはいくつか屋台もあるんですが、この中のひとつでフィリピンのお菓子が食べれるんです。
といっても、何がどんなお菓子なのかさっぱり分からないので。
毎回お店のお姉さんに「これ何?」「何が入ってるの?」と聞いて買っています。

お値段は10~15ペソでとっても安いのも嬉しいですね!

どんなものがあるのか紹介したいんですが・・・

いつも私が空きっ腹状態のため、大半は写真を撮るのを忘れて食べちゃいました!ごめんなさい。
ってなわけで、数少ない写真からご紹介します!

まずこちら。「ヴァニアットロール」(っていう風に聞こえた)
これは春巻きの皮の中にココナッツと何かがはいってるとかなんとか・・・
周りはカラメルなんですが、皮に塩が利いていて甘すぎない!
ちょっとお酒にも合いそうなお味です。

 

続いてこれは「エンパナダ」
餃子に見えますが、中身はチキンをほぐしたものとちょっとした野菜?
味付けはほんのり甘めでお肉っぽくない!おやつに最適な一品です。


次は「トロピカルパイ」
ごめんなさい、正直この辺り、名前違うかもですが。
パイの中身はマンゴーとバナナ。ザ・フィリピン。
割と大きめなので、小腹もしっかり満たしてくれて、めちゃめちゃ気に入ってます!


最後は「クッキー(????)」
確かにお姉さんはクッキーと言った!言ったんですが!!!

これ、ほぼ粉ですww

フラワーとチョコチップと~、みたいな説明を受けたんですが、めちゃめちゃ食べにくい!

ただ味は・・・普通に食べられます。

チョコチップ入りと無しがあります。

他にもウベ蒸しパン、黒糖のクッキー(形はこれも餃子)、ココナッツクッキー、笹で包んである蒸しパン、ココナッツで味付けしてある甘い焼きおにぎり(!)といった地元のお菓子の他、スティックチーズケーキ、ブラウニーなどもあります。

因みに今書いたもの、kon`は全て食べてます!

 今のところ美味しいものか、まあ普通に食べられるものにしか行き当ってないので、ご安心を。

「これなあに?」

と聞きながら買うのも英語のレッスンだと思って是非とも挑戦してみてください!

NILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧