美味しくて安い!お気に入りのクッキー。

公開日:2016.08.23   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。
NILSでセブ島留学中、インターンのKです。

 

今回はセブのお菓子屋さんについてです。

 

セブにきて、フィリピン人は本当に甘いものが好きらしくスイーツのお店などが数多くあります。
また、ファストフード店でアイスティーを頼むと問答無用でレモンティー、しかも激甘!!なんてカルチャーショックもあったりしました。

 

セブンイレブンのドーナッツなども粉糖が付きすぎてて食べると顔が真っ白になるし甘いものが好きな私でも少し過剰だと思うほど甘いです、、、

 

と、話は脱線しておりますが,そんななか私が今回お勧めしたいお菓子屋さんはこちら!

Anitas Home Bakeshop です。

 

このお店、現地の方にも大変有名で人気のお菓子屋さんでモールの中など、いたるところにお店を構えております。

 

品揃えも店によりけりですが菓子パン、アップルパイ、クッキーなど、手軽に食べられるお菓子がございます。

 

 

そんな中でも私がお気に入りなのは

 

このクッキー!

 

購入しました。

 

最初に私がこのクッキーに出会ったのはAVCから徒歩10分のところにあるJYモールのMetroの中でした。

単なる好奇心で購入したのですが値段はなんと23ペソそしてめちゃうまい、、、!!

 

この瞬間リピ買い即決しました(笑)

 

肝心の味はというと、ラングドシャクッキーってありますよね?それのチョコを省いた感じの味です。
最近ではストレートのあったかーい紅茶とともにこのクッキーを食べるのが最高の時間となっております。

 

皆さんも、セブでお気に入りのお菓子などを見つけてみませんか?

 

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧