フィリピンの水が髪に合わずにギシギシに・・・でもこのトリートメントでサラサラになりました!

公開日:2016.08.31   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!NILSでセブ島留学中、インターンのKです。

今回はフィリピン人が愛用するトリートメントについて紹介します!

 

なぜトリートメントなのか…

 

セブに留学してから数日経ったある日、自分の髪質が見違えるほど変わってしまっているのに気づきました。
いつの間にか、ギシギシと、、、

原因として考えられるのは水ですが、周りがみんな髪質の変化に戸惑っていたかというとそうでもないので私の使っていたシャンプー、コンディショナーがフィリピンの水質に合わなかったかもしれませんし、もともと私の髪自体が細く、そのような影響を受けやすかったのかもしれません。
しかしどのような理由であれ、やっぱりショックでした。

たまにシャワーから強い塩素のにおいがする水が出るときもあり、髪に塩素のにおいがつくのがすごく嫌でした。

 

でもフィリピン人の方は髪もすごくきれいだし、髪から塩素のにおいがしたことなんてもちろんありませんでした。
この違いは何だろうと思い、フィリピン人の先生に相談した時に教えてくれたのがこれ

CREAM SILKという名のコンディショナー

先生はこの写真のような使いきりのものを一つ私にくれました。
これ一つの値段だと15ペソくらいだそう。

 

試しに使ってみたらなんと!!!

においもいいし、髪もさらっさらに!!!!

…嘘じゃないですよ??

 

このコンディショナーはフィリピン女性の間ではすごく人気らしい。
どこの薬局でもショッピングモールでも売ってます。

大体チューブタイプか、

使い切りタイプで売ってます。

 

種類も結構豊富。

 

色によって効果には違いがあるそうですが、ちょっと詳しいことはわかりません(笑)

 

私は緑色を愛用しております。

もしフィリピンで髪がギシギシだなーと感じたらお近くの薬局またはモールにてお買い求めください。

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

 

カテゴリ:セブの生活
タグ:お役立ち
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧