留学4ヶ月目の私が思う、日本人が見習うべきフィリピン人のいいところ!

公開日:2016.08.31   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。NILSでセブ島留学中、インターンのPOPOです。

 

 

フィリピンに留学に来てもう4ヵ月が過ぎました。。

 

もうね、日本が恋しい。

日本食が食べたい。

美味しいラーメンが食べたい。

 

いつ帰ろうかと考えておりましたが、最近帰国日が決まりました!
でも、いざ帰るとなるとフィリピンの素敵なところがいっぱい見えてきます。
やっぱりどの国に行っても思うことですが、結局その国の魅力って人柄や国民性によるなぁと!(´・ω・`)

 

言い方が悪いかもしれないけど、フィリピン人はやっぱり裕福とは言えない。
時給なんてびっくり仰天の金額です。まぁ、気になる方はMr. Googleにきいてみてくださいませ。

先生も例外ではありません。
でも、ほとんどの先生は1時間の授業の中で一生懸命教えてくれます。
私たちが英語を話せるようになるために一生懸命助けてくれます。

私の先生なんかは自作のテストを作ってきてくれたり、質問カードを作ってきてくれたり…時間外にもいろいろしてくれる先生もいます。
そんな優しい先生たちが大好きです(´・ω・`)

さらにフィリピン人のいいところは、なんでも楽しむという精神です。
彼ら授業中でも休憩中でもめっちゃ笑います。

 

よく私は授業中に悩み事を相談するのですが、最終的には笑い話に変わります!
連日悩み事を相談していたら、元気づけるために(?)お菓子を買ってきてくれた先生がいたり…
皆様本当に明るくてよく笑います。そして、良くも悪くもポジティブ!(笑)

でも、そういうところから、日本人が学ぶこともあるかと思います。ぜひ、ご留学に来られた際は先生やドミトリースタッフ等、フィリピン人といっぱいコミュニケーションをとってみてください!!

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:お役立ち
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧