留学中の必需品!セブ島滞在中に文房具ってどこで買ったらいいの?

公開日:2016.09.01   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。NILSでセブ島留学中、インターン生のkonです。

 

皆さんどうしてフィリピンに来るのかというと、勿論勉強をするためな訳で。
本日は勉強の必需品、文房具の紹介をしたいと思います。

 

まず、セブ島のどこに行けば文房具が買えるのか。

正直「どこでも買えます!」

学校近くのセブンイレブンでも留学中に滞在するNILSの寮の下のセブンイレブンでも最低限のペンや消しゴムは置いています。

 

アヤラモール、SMモール、METORO、ロビンソンガレリアetc.
どこのモールに行っても売ってますので安心してください。
ステーショナリー売り場の他、本屋さんではちょっと高めだけど可愛い文具があります。
買い物に行ったついでに覗いてみてください。

 

では、どんな文具が売っているのか。

「何でも売ってます!」

普通に品揃えがすごいです。

鉛筆削りだけでひと棚占めていたり。ロケット鉛筆の芯だけ売っていたり(日本で見たことない気がする)。
ちょっと高いけど、フリクションペンも購入可能。

 

値段もピンキリですが、100均で買うような普通のノック式ボールペンが20ペソ。
ノートには品質の違いが特に大きいです。
写真で紙質の差が分かるかどうか・・・

ノート比較

青文字プリントが滲んでいるノートは15ペソ以下、日本と同じような品質のノートは30ペソ前後で購入できます。

安いノートでも普通にシャーペンで書けるので、普段の勉強用には問題なし。
ただ、蛍光ペンなどはめっちゃ滲みます。

他にもボールペンに比べてシャーペンの品揃えが薄い気がします。シャー芯などは予め日本から持ってきた方がいいですね。

その他見かけないのはルーズリーフ。
先生にも珍しがられるので、フィリピンで購入するのは難しそうです。
クリアファイルも意外に見かけません!たまにあってもページ数の少ないものだったりします。
期待のダイソーJapanも、こと文房具に関しては弱いです。
特に文具にこだわりがない方は問題なく購入できるレベルかな、と思います。

日本とはまた違った味わいのあるステーショナリー売り場。

何か必要になる前に一度ぶらぶらしてみることをおススメします!結構楽しいですよ。

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

 

カテゴリ:セブの生活
タグ:お役立ち
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧