長期留学に向けて、この夏休みで英語力を一気に上達する事が出来ました!

公開日:2016.09.02   更新日:2020.04.08
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:林 良太さん
年齢:19歳
プラン:一日10時間コース
寮タイプ:ホテル滞在プラン
留学時期:4週間

留学に至った経緯

⇒留学に至った目的は何ですか?
自分の大学に長期留学というものがあってそれに申し込みをしていて、
これからその長期留学に向けてこの夏休みで一気に英語力を上達させたいと思っています。
それで短期留学しかないと思って決めました。

⇒セブを選んだ理由は何ですか? 
友達がセブを留学に選んでいていてマンツーマン授業を取っているという話を聞いて、
それが決め手ですね。

学校の満足度

⇒授業の長所を教えて下さい
マンツーマン授業で常に一対一で会話が出来たので会話力に自信がつきました
自分は外国語大学に通っているのですが、グループでの授業しかなくて、
一対一で外国人の先生と話す事がなかったので、マンツーマンレッスンは魅力を感じましたね。

⇒授業の短所を教えて下さい
環境面での問題は海外が初めてという事もあり大変でしたが、授業環境は悪い所は何もないと思います。

⇒10時間コースは大変でしたか?
最初は思ったことがなかなか伝えられず大変でしたが、時間がたつにつれて慣れてきて2週間後には自分の思いがだいぶ伝えられる様になってきました。

_700_500_IMG_4519⇒寮のご飯はどうでしたか?
想像していたものよりも全然おいしかったですね。
味付けも日本のものに近かったです。

自身の学習方法について

自信の学習方法について教えて下さい
自分の部屋で日本から持参した参考書を読み返していました。
それでたくさん英語の表現を覚えて次の日の授業でそれをアウトプットする事で、自然に英語を使う事が出来ました。

平日~休日プライベートの過ごし方

外食には行きましたか?
昼食はいつもITパーク内のジョリビーに通っていて、 時々日本食が恋しくなると日本食レストランの東京ジョーにも通いましたね。

jollibee_Front-Side-Dinning

jollibeeはフィリピンのファストフードチェーンでフィリピンではマクドナルドよりもシェア率が高いなど人気を博しています!!!

jollibeeの公式サイトはコチラからhttp://www.jollibee.com.ph/   
tokyo joeはちなみにITpark内にあります こちらmapになります 

https://goo.gl/maps/fZbpsS7C8dz

⇒休日はどこかに出かけましたか?
タクシーでSMシーサイドアヤラモールに行って、服とかお土産を見たりしました。
まだビーチに行ってないので残り短い時間で行こうと思ってます。 

⇒留学の成果はありますか?
来たばかりの時は話すことに抵抗があって、すれ違いの人に声をかけられてもおどおどしてしまい、
何も返す事が出来ませんでした。
最近ではあたふたせずに返事を返すことが出来る様になったのでとても成長したと思います。

⇒留学に来る前の苦手分野はなんですか?
特にリスニングが苦手でした。

⇒苦手分野は克服できましたか?
リスニングの授業を取ったことで、自然と英語が頭に入ってきてたった3週間で成長を感じました。
授業中に受けるテストの点数も徐々に上がってきているので、すごくうれしいです
成果を感じられる時期が今ですね!!

留学を検討している方へのアドバイス

 ⇒留学を検討している方へアドバイスをお願いします。
英語の表現を事前に学んでインプットして、ここに来てからそれをアウトプットできるように日本で準備をすることが大切だと思います。
自分は日本であまり準備をしてこなかったので、今になってすごく後悔しています。
これから留学を考えている人は日本で事前学習をやっておくと次のステップに繋がると思います。

⇒もう一度NILSに留学したいですか?
会話力、リスニング力にもっと自信をつけたくなったらもう一度NILSに留学しようと思います!!

DSC_0028

NILSの教室があるITパークの外観

本日はありがとうございました

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧