セブ島での生活で欠かせない飲み水!いつでもどこでも路上で買えます!

公開日:2016.09.02   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

 ウォーターマシーン

みなさん~こんにちは、NILSでセブ島留学中、インターン生のmです。

今回はセブの路上にあるウォーターマシーンを紹介したいと思います。
ウォーターマシーンはセブシティ内のだいたい何処にでも置いてあるので見かけた方は多いはず。
え?どれのこと?って思った方、これです!

1

なんと、これがウォーターマシーンなのです!横に付いているビニール袋をお水の出る先端へ用意をし、自販機と同様に1pesoを入れるとお水が出てきます!

2

3
初めて見た時は衝撃を受けました 笑
これをフィリピン人はビニール袋の端からすすって飲みます。フィリピンは日本と違い水道水は飲めません。
年間通して暑いこの国では、いつでも簡単に水分補給ができるウォーターマシーンは欠かせない大事なモノですね‼︎日本人も飲めるお水みたいです。何処でも見かけるので是非セブの思い出としてトライしてみてはいかがでしょうか? ちなみに私はまだですが、帰国するまでにはトライしてみようと思います 笑

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

 

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧