フィリピンセブ島のケンタッキーにトライ

公開日:2016.09.06   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!
フィリピン セブ島で留学中のTHです。

今日は、日本にもあるケンタッキー(KFC)について、書きます。
download
セブ島にもケンタッキーはあります、ジョリビーやマクドナルドに比べると
店舗数は圧倒的に少ないですが、存在しております。

日本ではどの店舗で食べても、あの独特のスパイスでチキンを味付けされていますが、
セブ島や他の国では、どんな味だと思われますか?

先に、答えを言ってしまいますが・・・
ケンタッキーファンの人は気を付けてください。
あの味を想像して食べると、痛いしっぺ返しにあいます。
あっ!美味しくないわけではないです。
ただ、しっかりとした味付けはされておりません。

実際に、食べに行ってきましたので、
写真を交えながら、説明致します。

行ってきたのは、ITpark内TGUタワーと呼ばれるビルの向かいにある
こちらのお店
^C04675A514E76FDFCA1FA4B3C6681AC550AAFCDD79E19A80A5^pimgpsh_thumbnail_win_distr
ちょっと、遠目ですがメニュー
^297FCD419E5C0EC34B59E2C2E93D8DC430C291916B4C7719F5^pimgpsh_thumbnail_win_distr見えますかね?
日本では、見慣れないメニューがちらほらと・・・

そう!
こちらが!!
^F793B8049467D0B97E5804653F3B7F8EF377864F17653A21F0^pimgpsh_thumbnail_win_distr ^BFB6246A04F35F30C50D1EDC0D777F050037FC1D19FF9F6553^pimgpsh_thumbnail_win_distr ^869730292268BD60814D59D39BB63A16E5DE9EECED291AFAEE^pimgpsh_thumbnail_win_distr
ケンタッキーですが、丼系があります。可笑しいですね?
丼系はどうかと思いますが・・・
フィリピンでは、ファストフードのお店に 
ほぼほぼ、このお米と共にメニューが存在いたします。
^5FC13BBC8938E7ECA78114A56A3ED5E488758D0447D302EAB5^pimgpsh_thumbnail_win_distr
先に、話していた 味が違うという事に関してですが
スパイスの味がまったくしません・・・
その分??衣がカリッカリに仕上げてくれています。
そして、ちょっと辛い。
簡単に言うと、あっさりホットチキンといった所です。
丼系の味ですが、
上から、照り焼き味 東京味?? イタリアンです。

照り焼きが一番無難です。
東京味は、何が東京??
たくさんの、?マークが楽しめることでしょう。
イタリアンは・・・イタリアンも何がイタリアン?でした。

バーガー系もございます。
1番シンプルなバーガー
^660B91B29692236007DF28217517CE32D5341178F34BABC43F^pimgpsh_thumbnail_win_distr
オススメされていたバーガー
^F5AC027B5485F77A3A5A3B6A1A8843192B718B24B750D8592B^pimgpsh_thumbnail_win_distr 味に関してですが、
非常に淡白な味に仕上がっておりました。
食べごたえがもう少し欲しいかなといったところ。

他にも、薄いチキンが生地になったピザがあったりと
日本で見たことないメニューが盛りだくさん!!
しかし!!!
私は、はっきり言いまして
日本のケンタッキーの方が、好きです!!!
ただ、フィリピンセブ島のケンタッキーも美味しくないわけではないので、
興味がある方は、是非行ってみてください。

では、また。

NILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧