セブ留学中にヘアサロンに行くなら日本人経営の“DONNA”がおすすめ!

公開日:2016.09.06   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

みなさんこんにちは!
セブ島語学学校NILSスタッフのMです。

 

長期でセブに滞在していると、髪をきったり、染めなおしたりしたいなーと思うことがありますよね!
でも、、周りのフィリピン人のヘアースタイルをみていると。。。
男性ならツーブロック、女性ならストレートロングと定番でローカルのヘアサロン行くのも勇気がいりますね!

男性なら特に短くなればいい!ってことで気にしない方も多いですが特に女性だと髪のお手入れも大変です。。

そこで、、今回はセブのおすすめサロンのご紹介です!
ITパークからだとタクシーで10~15分くらいにあるJセンターモール1階の日本人経営のヘアサロン【DONNA】さん!

donna_01

韓国人経営のヘアサロンは多いのですが、日本人経営だとここしかありません。定休日はなく、予約をして行く方がお勧めです。

ここは男女問わず留学生や、セブ在住の日本人もよく利用してます。気さくなスタッフさんがおおく、もちろんフィリピン人スタッフもいらっしゃいます!日本人スタッフなのか、フィリピン人スタッフなのかで金額も異なりますが、日本と変わらない金額設定なので日本人スタッフでお願いしてます。

donna_04

カラー、カット、Reborn(縮毛矯正)、ネイル、まつエク、何でも揃ってます。

ただ、カラーはアッシュ系薬剤がないとのことでできなかったのですが、ハイトーンもちゃんとブリーチして染めてくれるので安心です。

カットはというと、、、、私はいつもすいてもらうだけなのでよくわからないですが、、一緒に行った友人は満足そうだったので、安心していけるサロンであるかと!

お会計はだいたい3000ペソ~5000ペソあればカラーもカットもできます!
ロング料金がとられたりとられなかったりで基準がよくわからなかったので、事前に聞いてみたほうがいいです!

留学生で節約されたい方はローカルなヘアサロンを試してみるのもいいかもしれません!私も2度ほど試してみましたが、、、今ではDONNNAさんにお世話になってます!

住所 UGF42&UGF44 J CENTRE MALL A.S.Fortuna St.Bakilid,Mandaue City

営業時間 10a.m  to 9p.m カット 最終7p.m

電話番号 032-266-2131

URL http://donna.ph/

ただ、セブに長期滞在するなら、総合的にお勧めのサロンですので男女問わず、是非一度利用してみてくださいね!

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧