帰国日を変更したい!セブ島でオープンチケットの日付を変更する方法をご紹介します。

公開日:2016.09.08   更新日:2019.07.17
カテゴリ:セブの生活
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんばんは!NILSでセブ島留学中、インターン生のカズ吉じゃぱんです!

留学生、インターン生によっては、ご家族の事情や延長して英語をもっと勉強したい!もしくは最終日にはっちゃけて飲みたいなど、当初予定していた滞在期間よりも短く滞在しなければならなくなったり、長く滞在することになる時があります。
その際に変更する方法をご紹介致します!

フィリピン航空のチケット(紙の航空券又はEチケット)をオープン(帰国日を設定しない、または帰国日変更可能)で購入した人は、以前はセブ島のSMショッピングモールにあるフィリピン航空のオフィスで帰国日設定や帰国日変更が出来たようですが、私が訪れた際は別の場所へ行ってくれと言われました!
理由は、移転したからだそうです。

移転場所はQC pavilionのオフィスにあります!

%e5%86%99%e7%9c%9f-1

QC pavilionのオフィス に行くには、タクシー運転手にQC pavilion とそのままいえば連れていってくれます!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2

フィリピン航空オフィスに入ったら、まずプライオリティナンバー (整理券)を取ります。

自分の順番が来たら、カウンターへ。聞かれる質問としては。

・チケットの日程を変更したいか
・いつ(何月何日)に変更したいか
など簡単な質問となります!

私の場合ですと、“I’d like to change my departure date from Sep 17th to Sep 18th. (帰国日を9月17日から9月18日へ変更したい)”のように、希望を伝えると、パソコンでチェックしながら変更作業(約2、3分)をしてくれます。

最後に、紙のチケットの場合はチケットに日程変更のステッカー処理を、Eチケットの場合は新日程のプリントアウトの紙をくれて、終了です。所要時間5分程度で、簡単です!

持って行くものは、パスポートとチケット(帰国日の現地での決定や変更ができる種類のチケット)のみ。
お金は手数料として、シーズンや席によって変わるため、念の為ある程度ご持参される方がよいと思います。

ちなみに私の場合は、タダで変更することができました!

※日本のお盆時期や年末年始、GWなどは、フィリピンから日本への便が混むため、満席で変更できないなどの可能性もあります。日程が確定したら、なるべく早めに変更しましょう!
※自分の購入したチケットの種類(変更可能か等)が分からない場合は、航空会社や、チケットを購入した販売店などで確認してください。

 

Adress;Cebu Gorordo Ticket Office
 QC Pavillon, Gorordo Avenue
 Cebu City. 

Office Hours
 Mondays to Fridays: 08:30-20:00
 Saturdays : 08:30-1200
 Sundays: 10:00-20:00*
 Holiday: Closed
 *During Peak Season only

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧