留学前に知っておきたい、セブ島のトイレ事情。

公開日:2016.09.08   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

みなさん~こんにちはセブ島語学学校NILSで留学中、インターン生のmです。

今回はセブのトイレ事情を紹介したいと思います。

皆さん初めて見ると思いますこの便器‼︎

6ba38bc090e2c36ac31c13f55718c7e85e1e1217ea188fd318pimgpsh_fullsize_distr
普段使っている便器と何が違うか分かりますか??そぅです座る所のフタがありません…便座がないのです 笑
便座が無いって…どぅやって使うの?とびっくりしますよね…。便器はあまり綺麗ではないのでこの上にしゃがんで使うのが正解かと思います。洋式ですが和式のように、、そうすれば清潔に使っていただけます。 
フィリピンでは、レストランゃ長距離バスの休憩所、ショッピングモール、Clubほぼ何処でもと言ってもいいくらぃこの便器が普通に使われていますが、Hotelゃ外資系、日系のお店では普段の便器を使えます。
それと、トイレットペーパーが無いのは普通なのでトイレを使う際は必ずお店の人にティッシュを貰ってくださいね!
1番良いのは、常時ティッシュを持参しておく事をオススメ致します 笑。
ちなみに、便器の横にお水を溜めてあるタンクがある場合があります!その際は次の方の為に、使用後オケでお水を汲んで流して下さい 笑‼︎

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧