フィリピンのソウルフードと言えばジョリビー!

公開日:2016.09.08   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!
夏風邪にもかかわらず食欲旺盛な語学学校NILSで留学中のインターン生のMASAです!

そんな私にも、食べることが大好きな皆様にもおすすめのフィリピンのソウルフードが、ジョリビーです!!
1
ジョリビーは日本でいうマクドナルド言ったほうが一番わかりやすいと思います、フィリピンではとにかくマクドナルドよりジョリビーの店舗が多く、マクドナルドを探している暇があったらジョリビーに行った方が早いです(笑)。

フィリピン人もマクドナルドよりもジョリビーが大好きです。
理由としてはマクドナルドより低価格、子供向けのメニューが多いという点でしょう!!子供の誕生パーティーをジョリビーでできるパーティーコースなどもあります!2

フィリピンのファーストフード店と日本のファーストフード店での大きな違いは、彼らにとってここはファーストフード店ではなくがっつり食事をするレストランであるということです(笑)
日本では本場アメリカ同様スナック・軽食感覚で利用する方が大半だと思うのですが、フィリピンでは違います。 その違いはメニューを見れば一目瞭然!
何と「ライス」がついてくるのです!! フィリピン人は大がつくほどのお米好きです。ご飯を食べないと食事と言わない、なおかつ一食に女性であってもご飯を沢山食べます(笑)痩せている僕を見て、ご飯を食べろと強要してきます(笑)

世界ナンバーワンファーストフードチェーンストアのマクドナルドも、ここフィリピンではジョリビーには勝てません!!

ぜひ皆さんもフィリピンに来たらジョリビーに足を運んでください!

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧