短期で来るとしてもお勧めです。

公開日:2016.09.13   更新日:2020.04.08
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お名前:河島 杏奈さん
年齢:21歳
プラン:8時間
寮タイプ:クラウンガーデンホテル
留学時期:4週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

今回の渡航理由は何ですか?
海外留学に興味があったからです。

海外に来て英語を勉強している理由は何ですか?
ただ興味があっただけでこっちに来たんです(笑)
学校でも英語に触れる機会はあってもなかなか使う機会がないのでやってやろう!!って(笑)

セブを選んだ理由は何ですか?
初めはオーストラリアかフィジーかフィリピンで迷っていたんです。
でも、どちらも値段は同じくらいだったんですけどフィリピンってリゾートっぽいからこっちにしました(笑)
でも、最初にイメージしてたよりは、リゾート感はなかったかな(笑)

どうしてNILSを選んだんですか?
ネットで調べると一番上に出て来るのが決め手の一つですね。
他にも学校は知っていたんですけど対応が早かったので最終的にここに決めました。

NILSの満足度と留学の成果について

8時間コースはどうですか?
8時間は丁度良いくらいだと感じましたね。

授業はどうでしたか?
やっぱりマンツーマンというのは効果的ですね。
講師の方と二人っきりですし、マンツーマンで先生とのやり取りは英語とジェスチャー、筆談等で何とかしなきゃいけないので、、「自分が出来る様になるしかない」思えて英語が身に付きます!

そうですよね(笑)平日は何時間くらい学習なされてました?
大体2,3時間くらいでした。
勉強と言っても講師から出された課題を主にやっていましたね。
講師に出してもらった課題は主にリーディングだったんで語彙力とか文法を伸ばすことが出来ました。

英語のスキルが伸びた実感は有りますか?
あんまり伸びた実感は沸かないです(笑)
ただ最初の頃は講師から挨拶された時に言葉に詰まっちゃっていたんですけど、今は自然に挨拶とか出来る様になったのでそういう点では伸びたかなとは思えます。

自分の伸びているところを見つけられると英語を話すのが楽しくなってきますよね(笑)

苦手分野とかありましたか?
スピーキングで自分の語彙力の無さにがっかりしてしまいましたね(笑)

苦手分野を克服出来ましたか?
まだ自信を持って「はい!」とは言えないんですけど、講師から課題を出してもらったりして自信はついた気がします。

Wi-Fi環境はいかがでしたか?
部屋によると思いますが私の部屋は問題なく繋がりました。

ホテルでの授業環境はどうでしたか?
さっきも言ったんですがやっぱりマンツーマンって二人きりで授業を進めることができ、積極的に英語を使える環境なので楽しかったです。
また部屋の方は声もしっかり聞こえるし、伝えられるので特に問題はなかったですね。

ご飯はどうでしたか?
フィリピンの食事がもともと合わなかったのでそこは何とも言えないです(笑)

_700_500IMG_4647

セブでの生活はいかがでしたか?

休日はいかがお過ごしでしたか?
アヤラモールやSMシーサイドにショッピングに行きました。
ショッピングモールの中が綺麗でどれも広いので楽しかったです。

何を買いましたか?
お土産としてドライマンゴーを買いました。
そんなに高くないのでお土産としてお勧めですね。

main

ドライマンゴーといえば7Dです。世界で親しまれている7Dブランド。ビサヤ地方で収穫されているマンゴーを使っているので是非お土産として買ってみて下さい。


7Dマンゴーの公式ホームページはコチラ
http://7d-mango.jp/

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している人に何かアドバイスなどはありますか?
私は環境の変化に適応していくのにエネルギーを使ってしまったので、1ヶ月留学で良かったと思っています。環境の変化を楽しむ心構えも大切だと思います。

帰国後の目標は何ですか?
今現在ではまだそこまで考えられないんですけど、せっかく海外まで来て学習したんですからとりあえずは帰国したらTOEICを受けます(笑)

せっかくですから是非そうしてください!!

またセブに来たいと思えましたか?
今回は学習を重点に置いて生活をしていたので、楽しみきれていないと思うんですよ(笑)
だから次回来るとしたら留学ではなくバカンスで来ます(笑)

また会えるかもしれないですね!!(笑)
その意気で今後も頑張っていってください!!!!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧