NILSだと自分のペースで進められて結果にコミット!!

公開日:2016.09.13   更新日:2020.04.08
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お名前:久田 寛樹さん
年齢:18歳
プラン:10時間コース
寮タイプ:ホテル滞在
留学時期:4週間

留学に至った経緯

留学に至った経緯教えて下さい。
友達がセブに留学すると言われて、パンフレットを見せてもらって良いなと思ったので自分も留学しようと思いました。

以前から留学したいという気持ちはありましたか?
今自分が通っている学校が外国語大学なので、留学することは決まっているんですよね。
だから、その前にどこかに留学して会話力を磨きたいなと思って、NILSだと安いしマンツーマンなのでスピーキング力が上げれるかな、と思って今回留学しました。

留学先は決めてますか?
イギリスに行きたいなと考えてます。

留学する前の英語レベルはどれくらいですか?
外語大学に通っていると言っても授業はマンツーマンではないのであんまりですね。
授業で話す機会はあるんですけど、マンツーマンみたいに多いわけではないので。
TOEICは受けたことないですが、TOEFLのITPが500点くらいですね。

渡航前は勉強されましたか?
やっぱりVOCABULARYとかは、自分から自主的に覚えていかないと覚えられないじゃないですか。なので、少し単語を覚えるくらいしかしてないです。

授業の満足度についてと成果について

10時間コースはどうですか?
最初はとても辛かったです。でも、慣れたら少しずつリスニングも出来る様になるし、先生ともコミュニケーションが取れるようになってきたので、今は大丈夫です。

授業の長所は何ですか?
マンツーマンなので自分から積極的に話しかけやすくて間違っている発音とかも正してくれる所ですね。
自分のペースで授業を進められるのが良いですね。

授業の短所は何ですか?
特に無いですかね。時々、聞き取りにくい先生が居るかなくらいですね。

自習の時間は取れましたか?
10時間も授業を受けているので、結構疲れてしまってホテルに着いたらすぐに寝てしまいますね。
やって、ちょっと単語の勉強をするくらいです(笑)

なんで英語を勉強しようと思ったのですか?
英語はただのツールとして、色々な人の考えなどを知りたいなと思って勉強しようと思いました。

英語は結構好きってことですね?
全然ですね、むしろ苦手な方です(笑)
英語って本当に難しいじゃないですか。でも、今は色々な人と話せる様になってきたので今は楽しいですね。

留学前は英語を使う事に対して抵抗はありましたか?
ありましたね。

留学の成果は感じられていますか?
はい、感じられます。英語を使う事に対して抵抗がなくなったのと、やっぱり発音が良くなりました。
前までは、話しても通じなかったのが今では発音を意識して話すと通じる様になったので嬉しいですね。
自分的にはPRONUNCIATIONの授業が1番良いなと思いました。

_700_500

NILSの満足度とセブ島での過ごし方について

NILSの長所何ですか?
マンツーマン他の留学と比べて比較的に安い所。
そして学校や寮がセブ市内で1番栄えてる所に構えてあるので、色々と便利な場所です。

NILSの短所は何ですか?
短所は、このNILSが構えてあるTGUタワーのエレベーターがタイミングを逃すと中々乗れないところです(笑)
5台中5台とも全部が上に行ってしまったら中々下まで降りてこなくて、待ってる間にまた人が集まってぎゅうぎゅうのエレベーターに乗ったりする時が嫌ですよね(笑)

どこか出掛けましたか?
アヤラモールとSMシーサイドとクリムゾンホテルのビーチに行きました。

B_6-745x345

デイユースでクリムゾンホテルの様々なアクティビティーを利用する事が出来ます。平日・日曜2,490ペソです。毎週土曜日には泡パーティーなども開催されてるので是非足を運んでみて下さい!!

寮のご飯はどうですか?
日本食と比べるとあんまし美味しくないけど、まぁ食べれるかなって感じです。

外食とかどこか行かれましたか?
フィリピンの郷土料理Mang Inasalに行きました。結構美味しくてご飯が食べ放題というのがまた良かったです!

Mang Inasalの公式ホームページはこちら

NILSインターン生が書いたMang Inasalについてのブログはこちら


minasal

留学を検討されている方へのアドバイス

この留学が終わってからの目標とかありますか?
次の留学に向けて準備を怠らないことですかね。
だから、NILSに来て結果良かったですね。

留学を検討してる方に何か一言ありますか?
考えてるくらいなら行動に移した方が良いと思います。海外に行きたいという気持ちがあるくらいなら、最初に行く所としてセブ留学はお勧めです。安いし1番会話力が身に付くので。

もし、もう一度NILSで留学が出来るとしたらどうしますか?
経済的に余裕があったら、また来たいなと思いました。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧