アレンジ自在!セブ島で完全オリジナルのデコレーションケーキを作ろう!【La Marea】

公開日:2016.09.14   更新日:2019.07.17
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!語学学校NILSのスタッフおさしみちゃんです!

今回はおさしみちゃんが、インターン生の誕生日&卒業祝いに手作りデコレーションケーキ(!?)を買ったときのお話です。

 

買った場所はITパーク!しかもNILSが入っているTGUタワーの真後ろ!マウシロ!

The Walkというお洒落スポットに入っているケーキ屋さん「La Marea」です。

%e3%80%90%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0%e3%80%91

%e3%80%90%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1%e3%80%91

ショーケースにはケーキはもちろん、カップケーキやクッキーなどもあります。

Warm Brownie Cupというホットブラウニーの上にアイスクリームを乗っけるのが美味しくて有名みたいですよ!

%e3%80%90%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2%e3%80%91

とは言え、今回の目的はケーキ!

なぜここにケーキを買いに来たのかというと、、そう、自分たちでデコレーション出来るんです!!!

%e3%80%90%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a3%e3%80%91

%e3%80%90%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a4%e3%80%91

%e3%80%90%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a5%e3%80%91

可愛い動物から定番キャラクター、いまはStarWarsまであります。

%e3%80%90%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a6%e3%80%91

数あるケーキのなかでも、出来るだけシンプルなものを選んで(今回はマンゴーケーキにしました)どんどん乗っけていきます。「乗せすぎ?」「いやいや、まだいける」とやっていくうちに、おさしみちゃんセンス全開のとってもキュートなケーキになりました!
最後に誕生日&卒業の子たちの名前を伝え、ラッピング完了まで待ちます。

 

そして完成したケーキがこちら!!!!!

%e3%80%90%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a7%e3%80%91

全開ですね。

かかった費用は全部で1,000ペソちょっと。ケーキが500ペソくらいかな。こんだけもりもりにして日本円で2,500円いかないくらいだと思うとおトク!留学中に誕生日を迎えるお友達がいたら、ぜひお祝いしてみてくださいね!

 

店名: La Marea
住所: The Walk, Abad St, Cebu City, 6000 Cebu
営業時間: (月–木)9:00am – 12:00am (金–日)9:00am – 1:00am
定休日: 不定休
電話番号: (032) 416 2348

     

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧