セブ留学中に美味しいフィリピン料理を食べるならKuyaJへ

公開日:2016.09.14   更新日:2019.07.17
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは NILSでセブ島留学中、インターン生のふらっかです。

折角フィリピンに来たので、美味しいフィリピン料理が食べられるレストランを紹介させて頂きます。
今回紹介するのはアヤラモール2階の外にある[Kuya J]というところです。

kuya-j-%e3%83%ad%e3%82%b4

 

折角フィリピンにいらっしゃったのなら、一回位はフィリピン料理のレストランで食事を召し上がって頂くのも良い思い出になるかと思います。

特に、このKuya Jは何を頼んでも外れでないと、絶賛されています。 私も3回ほど行っていろんな料理を頼んでみましたが、確かに何を食べても美味しく頂けました。一品当たりも200ペソ位から頼めるので、日本で外食するのに比べるとリーズナブルに美味しい料理を食べられます。

私が、実際に食べた料理の紹介です。綴りまちがってたらごめんなさい。

 

Baked scallopとchorizo rice plattermeal1Baked scallopホタテ?みたいな貝のバター焼き こってりしたバターというかチーズのような味と癖のないホタテの味が楽しめます。 文句なく美味いです。Chorizo riceは少量のピーマンとベーコンみたいな肉片が入ったサフランライスです。

殆ど味がないので、他のメニューを頼んだ上で一緒に食べるとよいです。

あとplatterって書いてあるriceを頼むと3人分くらいの量が平気で出てくるので注意です。

私の場合1人で行って食べきれませんでした。

 

Staffed bangusとgarlic ricemeal2Staffed bangusっていうのは魚のホイル焼きですね。店員さんに何という魚か聞いたらミルクフィッシュだと言ってました。日本ではあまり聞いたことないですね。ちょっと調べてみたらサバヒー(なんじゃそりゃ)とも呼ばれるらしいです。

名前だけ聞くと、凄くこってりした脂っぽい味を想像するかと思いますが、殆ど癖がなく鯖みたいな食感なので、嫌いな人は少ないと思います。 味付けも醤油みたいな味で、日本人の口に合うと思います。 フィリピンは脂っこい料理が多いのでちょっとさっぱりしたシーフードが食べたくなった時にはオススメです。

ガーリックライスは、単品だと美味しいんですけど正直この料理には合いませんでした。

肉料理と一緒に注文したほうがいいと思います(魚の煮つけとガーリックライスを一緒に食べるようなかんじなので)。

 

Pork sisig with egg + unlimited rice(白米おかわり自由)

meal3

豚のほほ肉などの端の部分の肉を細かく刻んだものを炒めたものです。左下のスダチみたいなのはカラマンシーと言って見た目通りすっぱいです。
私は、先にカラマンシーだけ食べますが、かなりこってりした料理なので途中でかけた方がいいと思います。 Kuya Jのsisigは少し辛めの味付けで、(ほかの店よりも)若干脂っこいので一人だと少し食べるのが大変です。ですが、味付けは本当に美味しいですよ。味付けが濃いのでご飯が凄くすすみます。 白米おかわり自由 + sisigでも200ペソを少し超えるくらい(500円~600円)位で特に手ごろな金額で満足できるという点ではオススメです。

正直Sisigについては他の店の方が安いんですが、味が良いので一度はここで食べてみてもいいと損はないと思います。

私は一人で行ってましたが、折角フィリピン料理のレストランに行くのなら 2~4人くらいでタクシーに乗っていく方が、一回で色んなフィリピン料理を楽しめるのでオススメです。デザート + 飲み物 or お酒を入れても一人1000円かかるかかからないかくらいだと思います。

店名:Kuya J

住所:Ayala Center Cebu, Archbishop Reyes Ave Cebu Business Park, Cebu City, 6000 Cebu

電話番号:(032) 2320537、+639236426734

営業時間:10:00~21:00

予算:200pから300p

 

  

英語ですがKuya Jのメニューや写真がいっぱい載っているサイトがあったので最後にそれも紹介します。 参考にしてください。

http://www.mymomfriday.com/2015/10/a-festive-salo-salo-at-kuya-j.html

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧