インターンシップ留学で仕事をしながら英語力を伸ばす事が出来ました!!!

公開日:2016.09.15   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line


名前:遠藤 つゆ美さん
年齢:20歳
プラン:有料インターンシップ留学(4時間授業+現地企業配属)
寮タイプ:3人部屋
留学時期:2週間

セブ島留学を選んだ理由

今回の留学の目的を教えて下さい。
海外インターンを経験したかったというのと、英語力を向上させたかったからです。

セブ島を選んだ理由を教えて下さい。
リゾート地というイメージがあったのでセブを選びました。

NILSを選んだ理由を教えて下さい。
マンツーマンレッスンがある事も理由の一つですけど、期間、開始日を自分で決められるといった、他の学校ではあまり出来ない事が出来る所です!

学校の満足度

こちらに来る前に勉強はしていましたか?
全くしてないですね(笑)

そうなんですか。今回セブに来られて意識とかは変わりましたか?
今回セブ島で留学をしてみて英語に対するモチベーションが非常に上がりました。
なので日本に戻っても今の英語に対する英語へのモチベーションを継続させていくつもりです!!

寮では快適に過ごせましたか?
寮に滞在している方達がみんな良い人ばかりで寮での生活はとても満足しています!!

NILSの長所を教えてください。
NILSのスタッフが優しくて過ごしやすい所です!

NILSの短所を教えてください。
スタッフの皆さんが忙しいのは分かるんですけど連絡を早くして欲しいですね。

⇒申し訳ございませんでした。以後気を付けますのでご容赦下さい。

インターンの仕事内容

仕事はどうでしたか?
英語力に自信が無かったんですけど、仕事をしながら英語力も上げる事が出来たのでとっても良かったです!!
英語でミーティングとかにも参加できて、初めての経験ばかりで楽しかったです(笑)

セブで仕事をしてみて感じた事を教えて下さい。
最初はみんなダラダラしながら仕事してるんだろうなとか思っていたんですけど、実際現場を見てみるとそんなことは無くて、そんな事を考えていた自分が恥ずかしかったです(笑)

2_700_500

休日の過ごし方

休日の過ごし方を教えて下さい。
インターンで出来た友達と一緒にオスロブでジンベイザメを見てきました!!
なんか感動しちゃいました(笑)

NILSインターン生がオスロブについてブログを書いているので下記のリンクをクリック
ジンベイザメと泳げる!だけじゃない!?魅力満載のオスロブ

%e3%82%aa%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%83%96

オスロブの海

留学を検討している方へのアドバイス

これから留学される方にアドバイスはありますか?
マンツーマンのレッスンを受けるにあたって、一番してはいけないのが恥ずかしがって自分の意見を伝えない事だと思うんですよ。
だから恥ずかしがらずに積極的に話し掛けていく事が大事だと思います!!

今後の目標

今回の経験で自分の夢とかは決まりましたか?
今回の仕事が会社の向上に直接携わる業務だったので、前々から思っていた地域の発展向上に関係する会社に就職するといったビジョンが定められました!!

今回の経験で培ったものを是非これからの生活に活かしてほしいです!!

本日はありがとうございました!!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧