英語の勉強をするならセブ留学でしょ!

公開日:2016.09.15   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line


お名前:竹内 友里恵さん

年齢:20歳
プラン:6時間コース
寮タイプ:ホテル滞在
留学期間:4週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

今回留学に至った経緯を教えて下さい。
元々留学をしようという気持ちがあって、今回夏休みを利用して留学をしようと思いました。

⇒数ある国の中でセブを選ばれた理由を教えてください。
学校の先生に、留学をしたいのであればフィリピンが日本から近いし費用もアメリカやオーストラリアと比べると、断然安いから費用を抑えられるよ。
と言われたのでセブで留学をしようと思いました。

⇒NILSを選ばれた理由を教えてください。
最初、NILSに電話を掛けたら丁度空いていると言われたのと、対応が早かったのでNILSを選びました。

NILSの満足度について

⇒6時間授業はどうでしたか?
疲れすぎず多すぎず、丁度良いかなって感じですね。

⇒授業の長所を教えて下さい。
やっぱりマンツーマンで授業を受けれる所です。マンツーマンだから英語で話さないといけないじゃないですか。
先生との距離が近いのですぐに仲良くなれて、授業を受けていて楽しいです。

⇒そう言って頂けると嬉しいです。当校に再留学して頂いているお客様で、以前に留学して頂いた時の先生に会いに来る生徒さんも結構多いです。先生一人一人の質の高さがNILSの強みです。

⇒自習の時間とかは設けられましたか?
先生から貰った宿題とかをやってます。あとはVOCABULARY能力が低いので、学校に来る前にVOCABULARYなどの勉強をしています。

⇒授業の短所を教えて下さい
強いて言うなら、それぞれの授業スペースが近く、周りも授業で話しているので先生の声が聞こえにくい時があるかなって感じです。

⇒ホテルでは快適に過ごせましたか?
はい。快適に過ごせました。
毎日ハウスクリーニングもやってくれるし、バスタオルやトイレットペーパーも完備されていてテレビも見れてWi-Fiも繋がるので特に不便なく過ごせました。

takeuti2

竹内 友里恵さんの授業風景

今後の目標

⇒今後の目標を教えて下さい。
外国の方に教える日本語教師になりたいと思っていまして、一つのスキルとして英語は必要だと考えているので今後も継続的に英語を勉強しようと考えてます。

⇒また留学したいという気持ちはありますか?
はい。したいです。
自分の英語力がどれくらい伸びたのか確認してみたいです。
だから次留学するまでにVOCABULARY能力をもっと上げたいと考えています。

⇒次留学するのであればどこの国が良いですか?
英語を勉強するのであれば私はフィリピンが良いです。

留学を検討されている方へ

⇒留学を検討している方にアドバイスをお願いします。
最初は不安かもしれないけど来てみたらそんなことないし楽しいので、迷っているくらいなら来た方が良いです!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧