毎年恒例!セブ島NILSのティーチャーズデイ

公開日:2016.09.15   更新日:2019.07.17
カテゴリ:学校紹介
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。セブ島語学学校NILSのスタッフYです。

今回は先日行われたティーチャーズデイについて書いていきます。
まずはティーチャーズデイとは何かというと、フィリピンで非常に大切にされているチームビルディングをより強化する為のイベントで日本では考えられない程、みんな気合を入れて準備をします!

内容はというと部署ごとに出し物をしていくような感じで、小劇か歌、ダンスなんかがありました。それとは別にゲイコンテストがあって、数名の方々が女装して色々なプログラムの間に歌だったりスピーチだったり色んなことをして、アピールし続けていました。なんだかんだで、これが一番盛り上がっていました。

fb_img_1466267964698

そして私たち日本人スタッフも準備なく歌を歌わせられたり、日本では体験できないことばかりでした。日本ではこんなに盛り上がるイベントっていうのは会社で行われないので、こういった点も見習わなきゃなあと感じました。でもフィリピンの働いている人たちは、特にNILSの先生方はみな20歳前半なので、盛り上がるのも納得できます。

次の大きなイベントは10月のハロウィンパーティーになるかと思いますが、次こそ日本魂を見せつけてフィリピンに負けないくらい盛り上がってやろうと企んでいます!!

fb_img_1466268110027

 

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

カテゴリ:学校紹介
タグ:先生
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧