セブから飛行機で1時間半!せっかくフィリピンに来たならマニラ観光もしよう。

公開日:2016.09.19   更新日:2020.04.08
カテゴリ:観光紹介
タグ: /
  • line

こんにちは。NILSでセブ島留学中、インターンのナッツです。

この前、インターンのピー山工務店ちょみがパラワン島のエルニドへ旅行に行った話を書いてくれましたが、実は帰りにマニラで飛行機の乗り継ぎがあったのでマニラ-セブの飛行機を数本遅らせてマニラ観光をしてきました!

マニラに行く前のイメージって“治安悪そう、街が汚そう、食べ物美味しくなさそう、渋滞酷そう”というマイナスなイメージしかなく正直全く期待していませんでした。。

まず私たちはエルニドからマニラ空港のターミナル4に着いたのですがなんせ荷物が重くて観光どころではない、、ってわけで観光をしている間荷物を預けることに!
出発がターミナル3だったのでとりあえずターミナルを移動することにしましたが敷地が広いらしくタクシー移動じゃないと行けないとのこと。タクシーに乗って一般道走って10分ほどでターミナル3へ到着。同じ空港なのにまさかの同じ敷地ではないというね。ビックリ。

荷物預かりカウンターの場所ですがターミナル3のチェックインカウンターのあるフロアから階段で下の階へ降りたら、まず“Burgerking”を探してください。その近くの階段の裏側に荷物預かりカウンターがあります!

バックパックは3時間で150ペソ。1日250ペソ
スーツケースなどの大型荷物は3時間300ペソ。1日350ペソとなっています。

手ぶらで観光できるのは本当にありがたいです!

荷物を預けたらタクシーに乗って早速観光へ。なんせ私たちには5時間しか時間がない、、ってわけでトリップアドバイザーを参考に周辺の人気観光スポットへ!

まずは観光ランキング3位のFort Santiago(サンチャゴ要塞

こちらは空港からタクシーで30分程で行くことができます。
要塞ってなんだか怖いイメージでしたが到着すると入口の前には馬車が。そして街並みもヨーロッパみたい!園内は緑豊かな公園のようになっていました。

古い歴史的な建物を見ることができるので散歩するにはかなり気持ちいいと思います。
所々に大砲があったり顔出しパネルがあったりするので楽しめます!

ただ、私たち4人はパラワンではしゃぎすぎたせいか、体力が残っておらず暑さに負けて全部周りきることができませんでしたが、、

疲れ切った体にエネルギー補給ってわけでお次はレストラン!
“美味しいもの食べたい”が口癖のインターンPOPOが張り切って美味しいレストランを探してくれました!
サンチャゴ要塞からタクシーで5分程のところにあるトリップアドバイザーでマニラ9位のレストラン“Barbara’s”へ。

55e1c134d8859176fa0d14180769be0d8cc660a3bf4d13398fpimgpsh_fullsize_distr

なんとランチビュッフェが約600ペソで食べれます。しかもお店の雰囲気も最高だしご飯もめちゃめちゃ美味しいです。
品数はそんなに多くないですが、厳選されたメニューでどれを食べてもハズレなしでした。ちゃんとデザートもありますよ!

そして一番感動したのが音楽の生演奏!曲をリクエストするとテーブルまで来て歌ってくれます!しかも日本語の曲も歌えちゃうところが凄い!

コスパ最高の美味しいランチをいただき体力も回復したので、またもやトリップアドバイザーで調べた観光スポットランキング1位の教会へ行くことに!
さて行こうと地図を見ると、、なんと今居るレストランの真ん前が目的地でした。笑

San Agustin Churchまでは歩いて30秒で到着!笑
0b614a0962421c6af2b383cba6e284475e908e8c8b9af587b7pimgpsh_fullsize_distr

ここは博物館兼教会⁉でエントランスフィーが200ペソですがNILSの学生IDを見せると160ペソで入ることができました!学生って素晴らしっ。

建物の中は本当に綺麗でここってフィリピン⁉と疑うほど。一瞬ハリーポッターの世界の中かと疑うような回廊も歩きました。

イエス・キリストの歴史が分かる資料や絵画も沢山展示してありましたが私にはさっぱり。。。

たった5時間ほどしか時間がありませんでしたが、私的には大満足のマニラ小旅行、そしてトリップアドバイザーが思いのほか大活躍!
食わず嫌いってわけではないですが、行ったこともないのにマニラに対する偏見を持ってしまって本当にごめんなさい((+_+))いい意味で期待を裏切られました。若干マナーの悪いタクシードライバーや物売りもいましたが、海外ってことを忘れずに注意を払って観光すれば危ない目に合う事もないかと思います。

今度はゆっくり観光できるといいなと思っています。

マニラで乗り換えをする方!時間があれば是非マニラ散策をしてみてくださいね‼

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!