留学前に覚えたい簡単使える便利な英語フレーズを紹介します。

公開日:2016.09.19   更新日:2020.04.08
カテゴリ:英語の習得
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。セブ島語学学校NILSのスタッフYです。

今日は覚えておくと便利な、簡単英語フレーズをご紹介します!

ご存知の人も多いかと思いますが、フィリピン、セブ島ではほとんどの人が英語を話せますので、フィリピン人とコミュニケーションをとる際は英語を使うことになります。セブ島には語学学校が沢山ありますので、これから留学生活を始めるという人も多いのではないでしょうか。

誰かと会う時にどこの国でも第一印象は大事ですね。少しでも英語を使ってあいさつが出来たりコミュニケーションが取れたりすれば、特に明るい性格の多いフィリピン人からは大人気となり、その後の留学生活は大成功するに違いありません。

そこで今回は、留学前に覚えておくと便利な一言英会話フレーズをご紹介します!

dsc_0437

 

~挨拶編~

・Nice to meet you. はじめまして。

・It is a pleasure to meet you. はじめまして。
*Nice to meet you. よりも少し丁寧。

・How are you doing? 最近どう?
→・I am alright. 元気だよ。
   ・Same old. いつもどおりだよ。
   ・Not much. いや,べつに。
   ・Nothing in particular. 特にこれということはないよ
   ・See you again. じゃあ、またね。
   ・I look forward to seeing you again. またお会いするのを楽しみにしていますよ。

・Have a nice day. よい一日を。

・Take care. 気をつけてね。またね。

・Take it easy. 無理しないでね。

・Same to you. あなたもね。

 

~相槌編~

・Really?  本当?

・For real? マジで?※若い人がよく使う

・It that right? そうなの?

・Oh, did you? そうなんですか。

・Cool.  いいね、かっこいいね、すごいね

・True. たしかに。

・Oh, got it! わかった!

・Incredible! すごいな

・That was awesome! すごいじゃないか!

・That’s too bad! あら、残念

・What a shame! それは残念。

・What a pity! それは残念、全く気の毒だ、何と残念なことだろう。

・That sounds exciting. それはおもしろそうですね。

・I think so, too. 私もそう思う。

・I hope so. そうだといいんだけど。

・It sounds like a lot of work. (or working out) そりゃ大変そう。

・It can’t be. ありえない

・no way! ありえない!

・Could be. かもね。

 

~教えて編~

・Could you tell us where we can catch a taxi? 
どこでタクシーを捕まえることができるか教えていただけますか。

・What’s the best way to improve one’s spoken English? 
英会話の上達に一番良い方法は何ですか?

・What do you want me to do? 私に何をしてほしいの?

・What do you mean? それはどういう意味ですか?

・What do you think? どう思いますか?

・What do you think I should do? どうしたらいいと思う?

・What’s that? それは何だい?

・Do you see my point? わたしの言っていることわかりますか?

~買い物編~

・How much is this? これはいくらですか?

・I’ll take it. これをください。

・I’d like to look around a little more. (買うのを断る)考えさせて下さい。

・What time does the store open(close)? 営業時間は何時から(まで)ですか?

・Can I have my change? おつりをください。

・Can you give me a little discount? ちょっと安くしてくれる?

・It’s a little over my budget. ちょっと予算オーバーだわ。

 

まだまだ、覚えておくと便利なフレーズは沢山あると思いますが、これだけでも覚えておければ、きっと少しは役に立つのではないでしょうか。

最初に英語を使ってみるということが出来たら、いろいろな人と話す機会ができて、もっと英語勉強も面白くなってくるはずなので、留学生活のスタートとして、是非活用してみてください!

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

カテゴリ:英語の習得
タグ:勉強法
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧