積極性こそがセブ留学のキーポイント!!

公開日:2016.09.21   更新日:2020.04.08
  • Twitter
  • Facebook
  • line

dsc_0993名前:T,Kさん
プラン:有料インターンシップ留学(4時間授業+現地企業配属)
滞在先:クラウンガーデンホテル
留学時期:3週間

NILSでインターンシップをしようと思ったきっかけについて

⇒NILSでインターンシップをしようと思ったきっかけを聞かせてください。
海外インターンシップをする上でフィリピンが較的安く行ける上に、NILSだったらインターン業務を経験しつつ、授業を受けることも出来るのでNILSに決めました。

他の企業様はインターン業務のみで、授業は受けられないという事ですか?
ほとんどの企業では授業を受ける事が出来ないですね。
やっぱりインターンシップと授業の両方を経験出来るというのが決め手です。

費用はいかがでしたか?
比較的安い上に、インターンシップなのでさらに費用を抑える事が出来ました。

dsc_0995

当校ではレベル別に合わせて様々なテキストをご用意させて頂いてます。

学校の満足度について

NILSの授業で満足して頂けた点はありますか?
50分授業といった集中力が続く丁度良い授業時間なので本当に良かったです!(笑)

逆に不満点はありますか?
講師のスケジュールにもよると思うんですけど講師を変えたくても、翌週まで待たなければ変わらないというシステムですかね。

NILS提携のホテルでは快適に過ごせましたか?
提携ホテル滞在だとスタッフさんたちが毎朝ご飯を部屋まで持って来てくれるし、毎日ルームサービスもしてくれていたので満足です。

ホテル、寮での食事はいかがでしたか?
朝食は普通でした。
夕食は基本食べずに友達とアヤラモールへ行ったり、IT Parkで食べたりしていました(笑)
自分の想像していた以上のクオリティで満足できました(笑)

 

インターンの仕事内容について

セブで仕事をしてみて思った事、感じた事を教えて下さい。
海外で働くという事が日本とはどう違うのか肌で感じることが出来ました。
仕事を自分から貰いに行く。
積極的に自分の頑張りをアピールしなければ本当に何もできない。
日本に居ては経験出来なかったので本当に来て良かったです。

留学を検討している方へのアドバイス

これから留学される方にアドバイスはありますか?
マンツーマンのレッスンを受けるにあたって、一番してはいけないのが恥ずかしがって自分の意見を伝えない事だといます。
だから恥ずかしがらずに積極的に話し掛けていく事が大事だと思います!!

今後の目標

今後の目標を教えて下さい。
私にとって今回のセブ留学はステップアップ留学という事で、今後は大学で一年休学を取ってカナダに留学しようと考えています。
そして機会があればNILSにもう一度来たいです(笑)

今回の経験で培ったものを是非これからの生活に活かしてほしいです!!

本日はありがとうございました!!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧