6ヶ月間のセブ島インターン生活。卒業する私がNILSやセブ島に対して感じたこと。

公開日:2016.09.23   更新日:2019.08.13
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。
セブ語学学校NILSインターンの聖☆おねえさんです。

実は、この度おねえさんはインターンを卒業します!!!

6ヶ月長かった。でも楽しかった。
以下、総まとめ。

今回のテーマは【セブに来て思ったこと】

【セブ】
・先生、ホントに愉快。
・寮のご飯、衝撃の連続。
・フィリピン人、親切。
・ストリートチルドレン、カワ(・∀・)イイ!!

友達には『なんでフィリピンなの(・・?』て言われる。
でも、セブを選んで正解。
まぁ、空気はちょっと汚いけど、、、

とにかく来てみてほしい!!

この楽しさは、文章で書いても伝わらないから。

【英語力】
残念なことに、おねえさんはTOEIC受けたことないので客観的な評価はできませんが英語力上がったと思う。

だって外国人と話すの怖くない。
言いたいこと言えるし、わかってくれる。
留学前に難しかったテキストが、簡単にできる。

以上、本当に主観的な評価だけど。自信って大切だと思う。

先生に言われる。
Why do you have a confidence??
…so too much.haha.
でも
Because of you.Thank you so much.

NILSの先生のお陰です。
諦めずに教えてくれてありがとう。

【インターン総評】
総合評価  ★★★☆☆
 ・忙しさ   ★★★☆☆
 ・楽しさ   ★★☆☆☆
 ・やりがい ★★★★☆

※解説※
①忙しさ
おねえさんは既に社会人なので、仕事の忙しさに関しては日本で経験済。
確かに大変だったけど、『仕事ってそういうものだよね。』と、思う。
むしろ定時に帰れて良かったよ。

②楽しさ
おねえさんは6ヶ月間、憧れのオフィスレディーを経験できました。
もう、これだけで大満足(*^^*)

③やりがい
部署によって違うと思いますが。

私は自分の部署が大好きです。
以下、メンバー紹介!!
◆リーダー:打たれ強い、おさしみちゃん
◆チーフ:いろいろ細かい、カズ吉ジャパン
◆クルー①:いつも全力、ピーヤマ工務店
◆クルー②:そして私、聖☆おねえさん
  →以上。小規模、我がチーム!!!
    このメンバーで毎日お仕事。

☆隠語☆
お散歩いってきまーす。(飲み物買いに行くときの合図)
宿題にしましょう。(お仕事残ってるけど、今日は帰りたい、、、)
そろそろ行く??(タバコへ)   などなど。

愉快なメンバーに恵まれて、本当に楽しい6ヶ月でした。

6ヶ月、長いと書いたけど、やっぱり短かったかな。
そしてやっぱり来てよかった。
だって、楽しかった。

でも、同じところには留まっていられないのでおねえさんは次の場所へと旅立ちます。

【留学を検討している皆さんへ】
仕事を辞めるのて、すごく気力・体力必要です。

おねえさんは仕事辞めるとき憔悴しきった。。。
だって、再就職も不安でしょ??

でも、それでも決断した価値はあったと思います。
たとえインターンでなくても。
たとえ1週間でも。

インドア派のおねえさんにとってアウトドアは苦痛でしかない。
でも、アウトドアって楽しいね(*^^*)
発見がいっぱい。

なるようになる。って言う人いるけど
なるようにする。ことが大切だと思う。
ニュアンス微妙??
わかりにくい??

でも、きっと伝わると信じて。

皆さんのNILS留学が、少しでも楽しくなりますように。
おねえさんはお先に失礼致します。

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:0円留学女性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧