飽きが来ない授業を受けてみませんか?

公開日:2016.09.27   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お名前:大塚 萌愛さん
年齢:21歳
プラン:有料インターンシップ(6時間勤務+4時間授業)
寮タイプ:AVC寮
留学時期:7週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った経緯を教えて下さい。
理由は二つあります。
一つはインターンに参加し、海外で働いた時に自分が何を思うか、また海外の企業は日本の企業と何が違うのかを知りたかった。
二つ目はフィリピンを知りたかったからですね。

セブ島を選ばれた理由について教えて下さい。
大学で、インターンの説明を受けていた時に国内と海外の指定が特にありませんでしたので、せっかくだからと思い海外を選びました。

⇒NILSを選ばれた理由を教えてください。
海外でインターンをすると決めた際に海外でのインターン経験があった友達に、どこがオススメかを訪ねたところ
その友達はNILSのインターン留学の経験があり「NILSのインターンは良かったよ」と答えてくれた為、
私もNILSでインターンをすることを決めました。

NILSの授業について

⇒授業の時間数はいかがでしたか?
1日4時間の授業は丁度良かったのですが、やっぱり6時間働いた後の授業は眠かったです(笑)
最初の週は8時間コースを受けておりまして、楽ではありませんでしたが8時間コースは良かったです。
やはり楽ではないだけあ、一カ月受ければ本当に英語力が伸びるだろうなと感じました。

8時間コースの時は自習をいらっしゃいましたか?
授業で、喋り疲れて自習は出来ませんでした(笑)

⇒NILSの長所を教えて下さい。
立地条件がとても良く
、どこ行くにも移動が時間が短くて済むという所ですね。
また、授業がすべてマンツーマンの為、講師によって教え方が違い、様々な授業スタイルで学べるところが良かったです。

NILSの短所、または改善点はございましたか?
私が気になったのは、ピーク時という事を考慮してもネット回線が弱い点ですね。

⇒大変申し訳ございませんでした。只今、使用中のWIFIよりも高性能のWIFIを取り入れてる最中でございます。

NILSの寮について

⇒寮では快適にお過ごし頂けましたか?
最初はノースウィンズに住んでいて、その後AVCに移り寮と聞いていて
ひどい所を予想していたのですが思いのほか設備が良く、驚きました(笑)

⇒寮のご飯はいかがでしたか?
ホテルと寮のどちらにも言えるのですが、朝食が肉ばかりの時があり、少し重いかな感じました。
個人的には、せっかくフィリピンに居るのでもっとフィリピン料理を出して欲しかったです。
生徒さんの大半が日本人ですので仕方がないですけどね(笑)
大変申し訳ございません。只今当校では寮のご飯をもっとより良くするために日々NILSスタッフが、味、量、食べやすさ、衛生面各5つの部門で点数を付けさせて頂いてます。
それだけではなく、新しいメニューに挑戦しています。
最近で言いますと、カツ、ゴーヤチャンプル、ポークハニーマスタードなど様々な料理を試みているので、何かご要望がありましたらお気軽にお申し付けください。

セブ島での平日、休日の過ごし方

⇒土日はいかがお過ごしでした?
ちょっと勉強して、後はアイランドホッピングに行ったり、ショッピングモールとかに行きました。

アイランドホッピング、ショッピングモールはどちらへきかれましたか?
オスロブでバイクを借りて友達と走り回ったので、あまり海には入っていなかったですね(笑)
ショッピングモールはアヤラモールへ行きました。大き過ぎず小さ過ぎず、丁度良かったで私は好きです!

アヤラ

アヤラモールの中庭

NILSインターン生がアヤラモールについてブログを書いてます!http://www.nilsph.com/blog/wp/2016/09/21/post-6852/

友達は出来ましたか?
ルームメイト以外の仲の良い友達が出来ました。
年代の壁を越えて同い年ではない人とも友達になれたので、とても良かったです。

インターンシップの業務内容はいかがでしたか?

インターンでの業務はいかがでしたか?
もう少し、仕事が欲しかったです。

業務内容は何でしたか?
毎日のルームサービスと授業中に各キュビカルの見回り、生徒様のカウンセリング、アイランドホッピング等の催し物の受付をしておりました。
_700_500_2

留学の成果

渡航前に事前学習はいらっしゃいましたか?
テスト期間と渡航準備で忙しく、学習をすることが出来ませんでした。

英語の苦手分野は見つけられました?
日本に居た時はスピーキングがとても苦手で、今回渡航した事によって成長できたと感じています!

それはどういった場面で感じましたか?
実は、まだ実感はしていないですが、帰国した時自分が成長出来ているのかどうか楽しみです(笑)
それでも、以前よりは話す量が増えたので良い感じです!!

今後の目標と留学を検討されている方へのアドバイス。

今回の経験の中で意識は高まりましたか?
仕事に対する意識が高まりました。

アドバイスはございますか?
もし、NILSに来るとしたら授業でアウトプットするために事前学習、日々の予習・復習を心がけることが大事だと思います。
またインターンとして来るのであれば、仕事は一人でするものではないので、人間関係を築くも大事ですし、それだけでは仕事している意味がないので自分から積極的に仕事を貰いにいくといった姿勢が大事ですね。

帰国したに、何か目標はございますか?
今後、また海外インターンシップをすることが目標です。
海外でインターンをした経験が、今後海外に行った時に活かせることがあると思うし、
海外に住む人のスタイル等を理解する事が出来てとても良い経験になりました。

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:20代女性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧