英語で話すことに壁を感じなくなりました!

公開日:2016.09.27   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お名前:奥山 琴里さん
年齢:20歳
プラン:6時間コース
寮タイプ:ホテル滞在
留学期間:7週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った経緯を教えて下さい。
私は外語系の大学に通っているのですが、英語をもっと上達させたいと思いセブ島留学をすることを決めました
せっかくセブ留学に行くので、短い期間ではなく7週間にしました。
結局のところ目的は英語の上達ですね(笑)

セブ島を選ばれた理由について教えて下さい。
一番は費用ですね。
セブは近いし、生活費も抑えられるし、英語圏内でもあること、更にリゾート地!
選ばない理由がなかったです(笑)
私の叔父がアジアに店を置いていたのでそのこともあり、アジアに興味があっていずれアジア圏内の国へ行こうと決めていました!

⇒NILSを選ばれた理由を教えてください。
自分の申し込んだ期間が既に繁忙期に入っていたのですがとても丁寧且つ迅速な対応をしてくれたからです!
更にWEBページを見た所評判も良く、とても内容が充実していたので決めました。
結果的にここを選んで良かったです!!

NILSの授業について

⇒カリキュラムは何を取られていらっしゃいますか?
2時間Pronunciation(発音矯正)
2時間Speaking(日常会話)
1時間Reading(読解力)
1時間Callan Method(効率よく英語のインプットとアウトプットが出来るカリキュラム)です。
日本では、英語で会話する機会がほとんどないので、せっかく海外に来たのだからたくさん話そうと思ってこのカリキュラムにしました。

⇒6時間授業を実際に受けてみていかがですか?
講師の方がとってもフレンドリーで面白くて、すべての授業がとても早く終わるように感じました(笑)

⇒今回の留学で英語の上達は感じられましたか?
私の大学が外国語学校なですが、先生の発音が悪かったりレスポンスが遅かったりして、海外で勉強するべきだなと思っていました。
今回セブ留学をしてからだいぶ発音も良くなりましたし、何よりも相手へのレスポンスが早くなりました!
英語で話すことに壁を感じず、楽しく話せる様になったことで自分の英語の上達を実感出来ました!!

⇒今回の渡航で自身の苦手分野は見つけられましたか?
私はボキャブラリーが全然ダメでしたね(笑)
でも、ボキャブラリーって日本でも学習できるので帰国したらとりあえず英単語を覚えることからですね(笑)

⇒NILSの長所を教えて下さい。
立地条件がとても良く、女性が一人で出掛けても安心できる場所に寮があるのはとても良かったです!!

⇒NILSの短所を教えて下さい。
TGUタワーで授業をすると思っていたですが、いよいよ授業なった時に提携ホテルでの授業だったので、そういった情報はもっと早く欲しかったです。

⇒大変申し訳ございません。今後同じことがないように致します。

_700_500

NILSの提携ホテルについて

⇒ホテルでは快適にお過ごし頂けましたか?
自分の授業を受ける場所がセブノースウィンズホテルで、自分の滞在しているホテルからとても近く、値段も良心的で、wi-fi、シャワー、ホテルマンの対応も良く、ネットで見た情報とはだいぶ違い、正直めちゃめちゃ良かったです!!

⇒寮のご飯はいかがでしたか?
食事も美味しかったです!
自分は野菜が嫌いなのですが野菜が少なくて助かりました(笑)
ローカルフードもとてもおいしく頂けました。

セブ島での平日、休日の過ごし方

⇒平日、休日は自習していらっしゃいましたか?
講師の方から課題を出してもらっていたり、私は発音が悪かったので一時間くらい一人で発音練習してました。
ただ、休日は基本的にモールへ行ったりと、毎週遊んでいたので勉強していませんでした。
オスロブでジンベイザメと泳いだりしましたが、オスロブはおすすめなので是非行ってほしいです!!

%e3%82%aa%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%83%96_2

フィリピンの観光スポットの一つオスロブでは一緒にジンベイザメと泳ぐ事が出来ます!

⇒生徒同士の仲はいかがでしたか?
女の子とは仲良くなれるとは思っていましたが、まさか男の人と仲良くなれるとは思ってないなかったのでとても嬉しかったです。

今後の目標と留学を検討されている方へのアドバイス。

⇒留学を検討している方にアドバイスをお願いします。
飛び込みで来ても良いと思いますが、海外に来てからはひたすら喋って覚えていくので、
日本である程度の知識を入れてから、来た方が楽しんで学習することが出来ます!!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧