Speakingが出来る様になったと自信を持って言えます!

公開日:2016.09.27   更新日:2019.08.13
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_1000_500お名前:水永 佳菜子さん
年齢:20歳
プラン:6時間コース
寮タイプ:AVC寮
留学時期:9週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った経緯を教えて下さい。
ブライダルの専門学校に2年間通っていたのですが、就活が始まる時に「まだ、就活ではないな」と思い、留学したい気持ちもあったので知り合いの人からフィリピン留学の話を聞き、自分なりに調べてマンツーマンで日本人スタッフも充実しているセブ留学に決めました。

⇒NILSを選ばれた理由を教えてください。
親にお金の工面してもらうのが嫌なので、自分で稼いだお金でをすると決めていました。
後々カナダやアメリカにも行きたいのですが、セブ留学と比べると高いのでステップアップ留学としてセブ留学をしようと思いました。
NILSだと全てマンツーマンで授業料も安いし、時間数も多く、寮でご飯も出る、そして何よりも初めての留学という事もあり、親を心配させたくないので、日本人スタッフが居る学校だと何かあった時に安心出来るのでNILSにしました。

NILSの授業について

⇒6時間コースはいかがですか?
学校が終わってから遊びに行けるし、自習の時間が出来取れる丁度良い時間でした。

⇒事前に英語の勉強はしていらっしゃいましたか?
単語のアプリを少しやっていたくらいで、ほんとにゼロに近いです。

⇒渡航前に比べて英語の伸びはいかがですか?
来る前に自分が思っていた英語は100点満点の英語でないと伝わらないと思っていました。
でも、実際は文法が少し間違っていても意味は通じますし、普通に先生とコミュニケーションが取れる様になり、聞き取りも前よりは上がったと思います。

⇒何が一番伸びましたか?
Speaking(会話力)
だと思います。書くなると、まだしっかりとは書けないですが、喋る時は先生が単語を拾って理解してくれます。

⇒Listening (聞き取り) はいかがですか?
上がっていると思います。
単語とかが分からない時は先生が違う言い方に変えてくれたり、わからないところ辞書で調べたりして、わらないままで終わらせるのでなく、ちゃんと理解してから次のステップに進むので少しずつListening (聞き取り)能力が上がってるかな思います。

⇒自習はしていらっしゃいましたか?
昼から授業なので、朝に授業の宿題や予習などを平日だけ1~2時間くらいしてました。

_700_500_2

NILSの満足度とNILSの寮について

⇒寮では快適にお過ごし頂けましたか?
日本比べたら劣りますが、全然綺麗な方だし、スタッフの方と仲良くさせて頂きました。
同じ寮のおかげで友達とも仲良くなれたりしたので寮で良かったなと思ってます。

寮のご飯はお口に合いましたか?
日本人向けの味付けなので美味しく頂けました。
ただ、寮のご飯が1週間のローテーションなので、そこをもっとバリエーションを増やして2週間のローテーションとかにして欲しいです。

大変申し訳ございません。只今当校では寮のご飯をもっとより良くするために日々NILSスタッフが、味、量、食べやすさ、衛生面各5つの部門で点数を付けさせて頂いてます。
それだけではなく、新しいメニューに挑戦しています。
最近で言いますと、カツ、ゴーヤチャンプル、ポークハニーマスタードなど様々な料理を試みているので、何かご要望があるのであればお気軽に言ってください。

NILSの長所と短所を教えて下さい。
マンツーマンなので話していくうちに先生と仲良くなれるところです。
逆に、マンツーマンなので先生合う合わないってあるじゃないですか、それで先生を変更したい時に反映されるのが次週ではなく、もう少し早く変更が出来る様にして欲しいです。

_700_500_3

セブ島での過ごし方

⇒セブ島での過ごし方を教えて下さい。
アイランドホッピングでナルスワン島とカオハガン島に行きました!
後は近くのホテルのDay Useを利用したり、現地で作ったフィリピン人の友達と出掛けたりしてました。
ネットとかには載っていないローカルな所に連れてってくれるので本当に楽しかったです!

カオハガン島

カオハガン島は日本人である崎山克彦がこの島を購入したことで有名です。海が綺麗で自然が豊かな島です。

カオハガン島の公式ホームページはコチラhttp://www.caohagan.com/

NILSインターン生が書いたカオハガン島のブログはコチラhttp://www.nilsph.com/blog/wp/2016/07/01/post-3000/

今後の目標と留学を検討されている方へのアドバイス。

⇒留学を検討している方にアドバイスをお願いします。
NILSでいただくテキストは全て英語で表記されているので、内容を理解するのに時間が掛かると思いますので日本から持って来た参考書で内容を理解してから、テキストの問題を解いた方が効率が良くなると思います。
こっちに来る時に日本語の参考書などを持ってくることをおすすめします。

今後の目標を教えて下さい。
日本に1~2ヵ月滞在した後に、ワーキングホリデーでカナダかオーストラリア半年くらい渡航しようかなって思ってます。

NILSでの経験を活かして今後も頑張ってください!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧