遂にセブ島ローカル美容院で切っちゃいました。その結果は、、

公開日:2016.09.27   更新日:2019.08.13
カテゴリ:セブの生活
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!セブ島語学学校NILSで留学中のインターン生のYです。

前回ブログに書かせて頂きました100ペソでカットができる美容院(^^)に関してですが。。。

つい最近行ってきましたのでレポートしたいと思います!(下記参照です、読んでみてください)
カットがたった100ペソ!NILSの寮のすぐ隣の美容院紹介!!

以前は胸くらいまであった髪をばっさり肩まで切りました!

カット前↓↓
%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

 

今回は、前回のことを踏まえてしっかり店に入ってすぐに「今日は髪切れる!???」って聞きました。

すぐに椅子まで案内されて、カットスタート!!

その時の私は、何を思ったのか写真等見せずに「肩まで切って!」とだけ言いました。(悪夢の始まり)

 

ストレート? レイヤー??  と聞かれて髪をすかれてしまうのが嫌だなあと思ってストレート!と元気よく答えました。(悪夢の手助け)

どんな風に切ってくれるのかな♪わくわく

だいぶ長さを切ったので最初はハサミでザクザク!
(だいぶ雑だけど、まあ初めはな!)

 

中盤に入っても、まっすぐ、ザクザク!
(ん?? まあ、最後の仕上げまで待つかな!)

 

その後も、ザクザク!

 

店員さんのどや顔で、もうすぐ完成する感が伝わってきます。こわかった。

突然、カットが終わりました。
信じたくなかったですが、FINISH??と聞くとにっこりYESと返事がありました。

 

こんな素人の私でも分かるくらい、左右の長さがばっちり違いました(冷汗)ので、「違う。。。。違う。。」だけ伝えて、もう一かいトライしてもらいました(‘◇’)ゞ

引き続き長さをザクザク合わせてくれました、、、ザクザク、、、

 

 

完成~!!!!!!!

わあ、、

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

 

 

 

わあ!!!!!!!!!!!!!!

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93

 

 

仕上がりは、まさにこんな感じでした。悪夢!!!!
びっくりです。

容赦なくまっすぐでした。

びっくりです。

 

もっかい頼もうかなあと思ったのですが、もうすでにやり直しを一回頼んでますし、ちょっと気まずかったのであきらめました。

前、友達は上手に切ってもらえてたのになあとか思ってたのですが後々、その友人に話を聞くと“オババがカット上手だよ!”とのことです。

いうならば、主(ぬし)ですね。
ちなみに私は金髪のオネイチャンに切ってもらいました。
行く際は、オババに頼むと良いみたいです!失敗しないはず!

まだ後悔しか残ってませんが、もうそろそろこの髪型にも愛着がわいてくるのかなと思います。

こんなことも含めてセブ島生活を楽しんでいます。

 

では、また( ^^) _U~~

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:セブの生活
タグ:ガイド美容
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧