英語のシャワー浴びちゃいました!

公開日:2016.09.30   更新日:2019.08.13
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_1000_500お名前:萱野 理子さん
年齢:18歳
プラン:6時間コース
寮タイプ:ホテル滞在
留学時期:4週間

留学に至った経緯について

⇒留学に至った経緯を教えて下さい。
英語力を上げたいという気持ちがあったのと、自分自身が異文化に触れる事によって成長出来ると思ったからです。

⇒セブ島を選んだ理由を教えて下さい。
学校のプログラムで決まっていたのでセブ留学に来ました。

留学前の英語レベルはどれくらいですか?
英検は3級までしか持っていないのですが、一応準2級の勉強はしてました。

NILSの授業について

⇒6時間コースはいかがですか?
今は慣れてきましたが、最初の頃はきつかったです。

カリキュラムは何を取られてますか?
Speaking(日常会話)が3つ
Lisning(聞き取り)
Reading(読解力)
Pronunciation(発音矯正)です。

⇒萱野さんにとって、一番良かったカリキュラムを教えて下さい。
Speaking(日常会話)
です。
話しをしててわからない単語とかも、その場で調べればインプット・アウトプットが直ぐに出来ますし、発音とかも実際に聞いて学ぶ事が出来るので。
やっばり
レッスンで生の会話に触れるやり方が、一番英語力が身に付くと思います!

⇒授業の長所を教えて下さい。
日本では出来ない経験が出来るところです。
現地の人とマンツーマンで話せる機会はなかなか無いし、1日でこれだけ英語をマンツーマンで勉強出来るのは魅力の一つですよね。

⇒授業の短所を教えてください。
個人的な意見になってしまうのですが、フィリピン人特有のルーズなところが気になります。
でも、そこは文化の違いなのでしょうがないですよね。

⇒自習はしていらっしゃいましたか?
毎日寝る前に多くて2時間、少なくても1時間はしています。
授業内で分からなった単語とかを書いて、ホテルに帰ってから調べたり、授業の時に話したかったけど英語に出来なかった内容を文にしてまとめたりしてました。
インプットとアウトプットを意識しながら勉強してます。

苦手な分野を教えて下さい。
Listening(聞き取り)とPronunciation(発音矯正)が苦手でした。

克服できましたか?
発音はまだまだですけど、Listening(聞き取り)は大分伸びました。
1回出来なかった事をそのままにするのではなくて、次には出来る様になる事を心掛けてました。

先生の教え方はいかがでしたか?
丁寧に教えてくれて、発音が少しでも違うと1回1回発音を正してくれるので良かったです。

_700_500

NILSの満足度について

NILSの長所を教えて下さい。
先生達がフレンドリーなので話しやすく、英語を恥ずかしがらずに使える環境作りが出来ているところです。

NILSの短所を教えて下さい。
WIFIがたまに繋がらないところです。

大変申し訳ございませんでした。近いうちに今のWIFIの機器よりも、性能の良い機器に新しく入れ替えるので少々お待ちくださいませ。

寮のご飯はお口に合いましたか?
美味しいです!
他の学校に友達が通っいるのですが、その学校の話を聞いて、NILSが1番美味しいのかなと思いました!

セブ島での過ごし方

⇒セブ島での過ごし方を教えて下さい。
ショッピングモールに行ったり、ビーチに行ったりしてました。
スカイウォークに行って、凄く怖かったけど楽しかったです!

NILSインターン生が書いたスカイウォークブログ!!http://www.nilsph.com/blog/wp/2016/05/27/post-2604/

外食などは行かれましたか?
ミケランジェロに行きました。
イタリアンのお店でとても美味しかったです。
あとはIT Park周辺で食べたりしました。

フィリピンフードで1番印象に残っている料理とかはございますか?
レチョンが美味しかったです!
lechon
レチョンについてNILSインターン生がブログを書いています!!

セブ島で実際に生活してみていかがですか?
日本に居たら当たり前と思っていたことが当たり前ではない事や、身の回りの事は自分でやらないといけない大変さを知ることができて、
この留学期間は常に英語を耳にしたので英語力が伸びたなと感じられました。この留学期間は常に英語が耳に飛び込んできたので、英語力が伸びたなと感じられました。

今後の目標と留学を検討されている方へのアドバイス。

⇒留学の成果は感じられますか?
この留学期間は常に英語を耳にしたので英語力が伸びたなと感じられました。

⇒留学を検討している方にアドバイスをお願い致します。
現地の人と話せる機会はなかなかないと思うので、英語力を伸ばしたい方はセブ留学をして、たくさん英語を使って欲しいです。

今後の目標を教えて下さい。
せっかく、フィリピンまで留学させてもらったのでこの留学を活かせるような生活を送りたいです。

NILSでの経験を活かして今後も頑張ってください!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧