事前学習をしてから来た方がもっと楽しいです!!

公開日:2016.09.30   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お名前:室井 宏樹さん
年齢:24歳
プラン:6時間コース
寮タイプ:AVC寮
留学時期:4週間

留学に至った経緯について

⇒留学に至った経緯を教えて下さい
私は高校の英語教師を目指しているのですが、勉強に行き詰まる事もあり、一度環境を変えて留学をしようと思いました。

⇒セブ島を選ばれた理由を教えて下さい。
マンツーマンレッスンを受けたいと思っていたのでマンツーマンレッスンに力を入れている語学学校を探していました。
セブは治安も良くマンツーマンレッスンの質が高いと聞いたのでセブ留学をしようと決めました。

NILSを選ばれた理由を教えて下さい。
語学学校を探していた際に、セブ市内で1番栄えている所に学校を構えてあるのがNILSでしたのでNILS にしました。

留学前の英語力はどれくらいでしたか?
聞き取る事は出来ても、何を話せばいいのかわからないレベルでした。
ただ、今回のセブ留学で外国人に英語で話しかける事への抵抗は無くなりました!!

NILSの授業について

⇒6時間コースはいかがですか?
16時までには授業が終わって、予習復習する時間があったので6時間コースが丁度良かったです。

授業の長所を教えてください。
マンツーマンなので先生と生徒の距離がとても近く、何か質問があったとしてもすぐに聞けるし、マンツーマンだからこそ、人の目を気にせず納得するまで質問が出来るところです。
グループレッスンだと周りを気にしてしまうので、マンツーマンレッスンで本当に良かったです。

⇒授業の短所を教えて下さい。
講師との距離が近すぎて授業中の緊張感がなくなってしまう事ですね(笑)

⇒自習はしていらっしゃいましたか?
最初の一週間は4時間程やっていましたが、今は軽い予習と復習をするくらいです。

⇒英語の苦手分野を教えて下さい?
Pronunciation(発音矯正)とVocabulary(語彙力)ですね。
Pronunciation(発音矯正)は、先生と対面して発音練習をしている時は出来るのですが、日常会話になると正しい発音では話せないです。
Vocabulary(語彙力)は自分の学習不足です。

克服出来ましたか?
Vocabulary(語彙力)は単語帳を開いて語彙力を増やして克服出来ました。
Pronunciation(発音矯正)は、もっと数をこなさないといけないので帰国してからも勉強が必要だと思いました。
なので、今後も勉強を続けようと思います。

お勧めの勉強法などはございますか
ひたすら声を出して読む、どうしても覚えられなかったら声を出しながら書き込むのが一番お勧めだと思います。
それと、覚えた単語を講師がどういった言い回しをしているか等をちゃんとインプットしてアウトプットするのを心掛ける事です。

_700_500

NILSの満足度について

NILSの長所を教えて下さい。
講師のみんなが優しくて、面白いので授業がつまらなく感じることがない事ですね(笑)

NILSの短所を教えて下さい。
先生がたまに変わってしまう事ですね。
せっかく慣れてきたのに変わったりすると寂しいです(笑)

寮のご飯はお口に合いましたか?
日本人向けメニューがほとんどで毎食残さずに食べられました。

カレー

NILSの生徒様から大好評のカレー!!

セブ島での過ごし方

⇒セブ島での過ごし方を教えて下さい。
平日は友達とご飯を食べに行ったり、ショッピングモールへ行きました。
休日は島に行って泳いだり、現地の子と一緒に遊びました!

SMシーサイド

セブ3大モールの1つSMシーサイドホテル。2日あっても周りきれないほど広くセブにお越しいただいた際は是非立ち寄って下さい!

セブ島で実際に生活してみていかがですか?
「セブに来たら遊びには行かない」と決めていたけど、想像以上に楽しく、この国でしか得られない経験があったので、来て良かったと感じられました。

今後の目標と留学を検討されている方へのアドバイス。

⇒留学の成果は感じられますか?
セブに来た当初に比べると、講師の喋っていることが理解出来る様になったし、会話も出来る様になったので良かったです。

⇒留学を検討している方にアドバイスをお願い致します。
留学に来る前に、事前学習をしっかりしてから来るべきだなと私は思いました。
しっかりと事前学習をしてから、授業を受けた方がもっと英語が伸びると思います。


今後の目標を教えて下さい。
今後、英語を話す事は必須なので来春あたりにインターンをしようというのが今の目標です!

NILSでの経験を活かして今後も頑張ってください!

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:20代男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧