BlueElephantに続く美味しいタイ料理が食べれるレストラン【SIAM】

公開日:2016.10.03   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。セブ島NILSで留学中のインターンナッツです。

今年の1月にタイに行ってからタイ料理にハマっている私ですが、セブ島でも美味しいタイ料理を食べることができます。

NILSのあるTGUタワーの真後ろの商業施設TheWalkにある留学生の方から好評のBlueElephantは過去にこのブログでも紹介されていますが、今回ご紹介したいのが【SIAM】です。

おそらくSIAMのNILSから一番近い店舗はアヤラモール店になると思います。

SIAMはアヤラ新館1階の中庭に面したレストラン街のとんかつ寺澤やJCOドーナツと同じ並びにお店がありますので簡単に見つけることが出来ると思います。

メニューはタイ料理を中心に肉系、野菜系、スープ系、ご飯系、カレー系、麺類、デザートとなんでもあります。

私たちが頼んだもの

  • FrozenOrangeMargarita P120
  • SiamGardenSalad With GrilledChiken P220
  • SteamedSeafoodCurry In CoconutShell P330
  • PlainRice (Platter) P110

フローズンカクテルはけっこうお酒がキツめでしたが冷え冷えでとっても美味しかったです!
日本のバーとかで飲むと600円くらいすると思うので約250円で飲めると思うとかなりお得!!1002

グリルチキンサラダは想像通りのボリュームです。1002-1

一人だとこれだけでお腹いっぱいになりそう。
ナッツがいいアクセントになっていたのと、チキンがスパイシーで美味しかったです‼

シーフードカレーはブルーエレファントと同じくココナッツの殻に入っています。

見た目などお構いなしに溢れ出てる(笑)1002-2

イカやエビ、貝類などのシーフードがいっぱい入っていてブルーエレファントとは甲乙付けがたいほど本当に美味しいです。

フィリピンでは大体どこのレストランでも1皿の量が非常に多いので2人以上で行くことをおすすめします。
今回はインターン女性3人で行って来ましたが、かなり満腹になりました。

これだけカレーとサラダをたっぷり食べて合計900ペソだったんですが、裏技としましてセブ島のモールやカフェなどに置いてあるフリーペーパーの“Sakura(さくら)”に付いているクーポンを使用するとキャッシュ払いで10パーセントオフ!!!
カード払いでも5パーセントオフになっちゃいます。

これを利用しない手はないですね!

お得に美味しいタイ料理を食べちゃいましょう(*´ω`*)

店名:Siam Thai Cuisine
電話:(032) 417 1318
住所:1st Level, Ayala Terrace, Bohol Avenue, Cebu City, 6000, Cebu
営業時間:10:00 – 23:00
WiFi:Free WiFi有り
予算:120~350ペソ
定休日:なし  

 

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧