週末はパーッと飲み会でしょ!セブ島で飲めるお酒を紹介します。

公開日:2016.10.07   更新日:2019.08.13
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

 こんにちは

 セブ島語学学校NILSインターンのMOTOです。

 

やっぱり暑い日には冷たいビールを飲みたくなりますよね。

そうゆう訳で今回はセブのお酒事情について紹介していこうと思います。

まずはとりあえずビール

セブに来たら一番飲む機会が多くなるであろうビールはこちら

【サンミゲルライト/SanMiguelLight】

 lこちらは日本のビールよりも軽いのでビールが苦手な人でも結構飲めます。
 日本のビールが好きな方は少し物足りない感はありますが、そこは量でカバーしてください。

  お酒は好きだけどビールは苦手。そんな方にはこちら
【サンミゲルアップル/SunMiguelApple】t02200293_0600080012668362111

 【サンミゲルレモン/SunMiguelLemon】t02200293_0600080012668362113こちらはリンゴ風味とレモン風味なのでビールというよおりリンゴソーダのような感じなのでチューハイ感覚で飲めます。
女性でもこれなら飲めるかと思いますので一緒に付き合ってあげてください。

 

もうちょい強いのが飲みたいそんな方にはこちら
 【レッドホース/RedHorse】t02200293_0600080012668359523

こちらはサンミゲル ライトがアルコール度数5%ぐらいに対しアルコール度数7%ぐらいです。
 現地の方が一番飲んでいる銘柄です。値段も安いので是非お試しください。

 

続いてはこちら【サンミゲルピルセン/SunMiguelPilsen】t02200293_0600080012668359519

こちらは苦味が強くビールらしいビールです。
サンミゲルライトなどの飲み口が軽すぎて満足できない方におすすめです。

 
続いてはビール以外から紹介していきます。

【エンペラドール/EmperaDor】emperador-brandy-light-750mlこちらはめちゃくちゃ安いブランデーです。
なんと生産量世界一を誇るブランデー会社らしいです。
ただし味は期待しないでください。個人的にはアルコールじゃなくて味で吐きそうになります笑

 

 続いては【ソジュ/soju】

5fd1a5a3f4a9f350_s2

こちらは韓国の焼酎です。
こちらもアルコール度数高めのお酒になります。

お酒に飲まれないように気を付けて羽目を外しすぎない程度に楽しんでください。

勝負ならいつでも受け付けております笑

MOTO

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧