日々挑戦する事が大切!私はNILSでインターン生としてこんな業務を行っています。

公開日:2016.10.11   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。
フィリピンでのインターン生活も残り1ヶ月となって悲しみで溢れているMasaです!

さて今回はNILSのインターンシップに興味がある皆様に紹介する、私インターン生Masaの1日の業務についてと私の英語力についてです!インターン生は業務が様々に分かれておりますが、私は生徒様が授業を受ける教室で主にトランスレーターとして働いております!“トランスレーターってなんじゃ”と思う方がいるかもしれませんが、基本的に通訳の事です。
例えば、生徒様が病気になった時にお医者さんや看護婦さんに、病気の症状を全て英訳して次の回診の予約をとったりしたりします。
他にも、生徒様の不満や悩みなども英訳してその場で現地人スタッフに伝えます!
上記の仕事でなく、新入生の方に毎週月曜日科目説明などのオリエンテーションをしたり、生徒様のカウンセリングをしたり、アクティビティのガイドをしたり、日本語の資料を全て英訳したりするなども私の仕事です!

えー、忙しそうで自分にはできないと思う方もいるかもしれませんがご安心ください!笑
土日は休みです!
僕のように、休日は山に行ったり、島に行ったり、教会などの観光名所を回ることも可能です!

はっきり言って今の私は英語がペラペラでTOEICも900点をオーバーしています!ですが誰しもが最初からそうではありません、多くの場所に行き、多くの人に会い、多くを学んだからです。その為にも日々新しことに挑戦し続けなければいけません。
挑戦する事に年齢は関係ありません、現に私も20歳です。
挑戦することの第一歩として、是非インターンシップやセブ留学に興味のある方はトライしてみてください!

64143777b7729f329a4c86c9b6634b96c3f4e8402d03824382pimgpsh_fullsize_distr
You know opportunity knocks only once so grab it and don’t regret What you’ve done.
We can’t save and keep fortune so we need to prepare to grab it.
But for it we need to experience a lot, so you’ll reach next stage that you’ve never see.

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧