いつもと違う夏休みをセブ留学で。

公開日:2016.10.12   更新日:2019.08.13
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_1000_500_2お名前:渡貫 光海さん
年齢:21歳
プラン:1日8時間コース
寮タイプ:CASA AMIGO
留学期間:4週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
これまでの夏休みの過ごし方は、バイト先でずっと働いていたのですが、今年はいつもと違う事をしようと思い留学に至りました。

⇒セブ島を選んだ理由を教えて下さい。
アジア圏という事で費用が安く済み、過去に海外留学を体験したのですが、グループレッスンが合わなかったのでマンツーマンレッスンのセブを選びました。

⇒NILSを選んだ理由を教えて下さい。
友達がNILSでセブ留学をしたことがあり、「とても良かったよ」とお勧めされたのでNILSにしました。

NILSの授業について

⇒授業時間はいかがでしたか?
8時間コースはきつかったですが、せっかくセブ留学に来たのでしっかり勉強しないといけないという気持ちを忘れずに授業に挑みました。

⇒授業の長所を教えて下さい。
マンツーマンで授業を受けられるので、シャイな私でも恥ずかしがらずに英語を使えるところです。

⇒授業の短所を教えて下さい。
特に無かったです。

⇒平日、休日の自習時間はどのくらいでしたか?
平日は2時間ほどやっていましたが、休日はずっと遊んでいました(笑)

⇒苦手分野はございましたか?
Pronunciation(発音矯正)です。

⇒克服出来ましたか?また克服するためにやっていたことを教えて下さい。
寮では、ずっと一人で発音の練習をしていました。
自分では結構克服できていると思っていましたが、授業の度に指摘されていたのでまだまだ練習不足だなと痛感させられました。

⇒おすすめの勉強法、参考書はなんでしょうか?
勉強法は各々違うと思うので、自分で見つけて頂きたいです。
ただ、ビンテージという文法の参考書はオススメだと思います。

⇒講師の教え方はいかがでしたか?
マンツーマンなので講師の合う合わないはあると思います。
気の合う講師との授業だと楽しく英語を勉強出来る、もっと学ぼうと思えたのですが、合わない講師だと黙ってしまう事が多々ありました。

_700_500_2

NILSについて

⇒NILSの長所を教えて下さい。
講師の方々がとてもフレンドリーで話しやすく、講師から話しかけてくれたり、英語を使うことに対しての緊張感や恥ずかしさを感じさせない環境作りが出来ているところです。

⇒NILSの短所を教えて下さい。
繁忙期だったので仕方のないことだとは思いますが、講師が頻繁に変わるため、その度に自己紹介をしたり、授業の進め方が変わったりと新しい環境に慣れることが大変でした。

⇒寮生活はいかがでしたか?
自分は一人部屋でしたが、同じ寮に住んでいる方々から話を聞いたり勉強している姿をみたりして、自分も頑張ろうという気持ちになれたので良かったです(笑)

⇒寮の食事はいかがでした?
物凄く美味しかったです!
日本人向けのメニューがとても多く、毎日残さず食べられました。

セブ島での平日、休日の過ごし方

⇒平日と休日はいかがお過ごしでしたか?
平日は自習の時間を設けたかったため、すぐ寮に戻り勉強をしていました。
その代わりに休日はカワサンホールに行きました。

kawasan_main

今回の記事で紹介されているカワサンフォールの詳細⇒http://www.nilsph.com/attraction/category/activity/kawasan.php

留学の成果

⇒留学の成果を教えて下さい。
積極的に英語を使うことができる様になりました。
渡航前よりも英語を話せる様になり、Listening(聞き取り)能力も上がったので日本で外国人に話しかけられても大丈夫です!

⇒今後の目標を教えて下さい。
TOEICで800点取りたいです!
これまで将来やりたいことがなく、海外で働くことはおろか仕事で英語を使うことすら考えていませんでした。
今は、旅行会社で外国人の方を相手にする仕事に就くという目標が出来ました!

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒今後NILSに留学しに来る方へアドバイスはありますか?
留学をしたい気持ちが少しでもあるのであればセブ留学をした方が良いと思います。
とても楽しいし、英語も上達して良いこと尽くしなので本当にお勧めです!

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:20代女性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧