NILSにしかない魅力を体験して下さい。

公開日:2016.10.12   更新日:2019.08.13
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_1000_500お名前:神田 風路さん
年齢:20歳
プラン:1日10時間コース
寮タイプ:AVC寮
留学期間:2週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
もともと英語が好きで興味があり、将来的に英語は仕事などで活かせるであろうと考えています。
ただ、英語は好きなんですがListening(聞き取り)、Reading(読解力)の基礎知識が足りていないため、この二つを伸ばしたいので留学をしようと思いました。

⇒セブ島を選んだ理由を教えて下さい。
欧米での長期留学を考えていたのですが、自分に時間がなかったことと価格が安かったためセブを選びました。

⇒NILSを選んだ理由を教えて下さい。
ネットで検索したときに最初にヒットしたのがNILSだったのでNILSにしました。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
TOEICが650点ほどです。

NILSの授業について

⇒授業時間はいかがでしたか?
自分は集中力が最後まで保てなくて、10時間コースは辛かったのですが、その10時間をこなしたからこそ自分に自信が付きました!

⇒授業の長所はありましたか?
マンツーマンで授業を行うため、何をするにしても英語でした。
そんな環境下で10時間の授業を受けられるという事が長所であり、魅力だなと思います。

⇒平日、休日の自習時間はどのくらいでしたか?
自分は10時間コースを取っていたので自習は1時間2時間しか出来なかったです。
休日も6時間コースを追加レッスンで入れていたため、あまり自習の時間を取ってなかったです。

⇒苦手分野はありましたか?
得意という分野がなく、どの教科に対しても苦手意識があるので、全部が苦手ですね(笑)

⇒克服出来ましたか?
克服できたかどうかは分からないですけど3つほど自分の中で変わったことがあります!!
一つ目
Reading(読解力)だと長い文章を読む事に対しての苦手意識が無くなりました。
二つ目
Listening(聞き取り)でいえばTOEIC Listening(TOEIC 試験対策の聞き取り練習)をとっていたのでTOEIC Listening(TOEIC 試験対策の聞き取り練習)の聞き取りが出来る様になりました。
三つ目
Speaking(日常会話)では自分の意見を素早く、しっかりと伝えられる様になりました。
この三つは本当に変わったと思います!!

⇒おすすめの勉強法、参考書はありますか?
ひたすらコミュニケーションを取ることが良い勉強法なのかなと思っています。

⇒講師の教え方はいかがでしたか?
人によりけりでしたが、1つの質問でも深い所まで英語の意味を教えてくれる講師も居ましたが、少数の講師はテキストを進めていく際に、答えを合わせるだけという方も居たので100%良かったとは言えないのが残念です。

⇒大変申し訳ございませんでした。今後のサービス向上のためこの意見を参考に講師に対しての指導をしていきます。

_700_500

NILSの満足度について

⇒NILSの長所を教えてください。
IT Parkやモールに近いといった立地条件がとても良いところですね。
朝食、夕食といった寮のご飯がとても美味しかったことです!
大満足でした!!

NILS_カレー

当校大人気のカレーライス!!


⇒NILSの短所を教えて下さい。
お国柄しょうがないと思うのですが、強いて上げるのであればシャワーの水圧が弱かったので強くして欲しいです。

⇒寮はいかがでしたか?
最初は1人部屋の方が良いと思っていたのですが、色々な人とコミュニケーションを取りつつ情報を共有することが出来たので三人部屋で良かったなと思いました。

セブ島での平日、休日の過ごし方について

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
昼食は出ないので色々なご飯屋さんに行きましたね。
特にpizza republicが美味しかったです。

ピザリパブリック

IT park の近くにあるpizza republic。自分がお好みでサイズ、具材、ソース全てを自分好みにカスタム出来るピザ屋さんです!セブに来た際は世界に1つだけのピザを作っちゃいましょう!!

NILSのインターン生もPIZZA REPUBLICについてブログを書いています!http://www.nilsph.com/blog/wp/2015/11/19/post-1748/

留学の成果について

⇒留学の成果はありますか?
二週間だけの滞在だったので物凄く伸びたというわけではないのですが、今後の勉強スタイルを確立出来たというものは自分の中でとても大きかったので、それだけでも大きな成果だったと思います。

⇒今後の目標を聞かせてください。
とりあえずTOEICの点数を800まで伸ばして、せめて就職で役立てられるようにして、次はイギリスかカナダへ長期留学をしようと考えています!

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒今後NILSに留学しに来る方へアドバイスはありますか?
ただ留学をしてきたで終わってしまってはお金と時間の無駄なので、自分の目標をしっかりと作り、この留学で自分が何を身に付けるかを毎日意識すれば留学に来た意味を見出せると思います。
逆にそれをしなければ本当に無駄になってしまうので、常に自分が何をの為に留学に来たかという事を忘れないように生活して欲しいです。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧