洋楽聞いて一石三鳥!洋楽から学ぶ、使える英語フレーズ!

公開日:2016.10.12   更新日:2019.08.13
カテゴリ:英語の習得
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!
NILSでセブ島留学中のインターン生、Tまるです!

みなさん洋楽は好きですか?
フィリピンの人は洋楽が大好きで、ショッピングモールなどあちこちで洋楽がながれています。

洋楽を聞くことはテンションをあげて楽しめるだけでなく、
リスニング力もアップして、しかもフレーズまで覚えられるという、まさに一石三鳥!!!

今日はここセブ島での生活や授業で実際に使えそうな僕のお気に入りのフレーズを、
日本でも人気な洋楽の歌詞(Lyrics)から引っ張ってこようと思います!!!

download

 

I know it breaks your heart  (Closer : the chainsmokers)
つらかったね。。

Closer は洋楽のヒットチャートで最近ずっとトップの座を占領してるヒット曲ですね。
フィリピン人の先生達は恋愛トークが大好物で、頼んでもいないのにガンガンしゃべってきます。
そんな時に使ってみると、気がきいた相槌になりますよ! 

dnce-cake-by-the-ocean

Would you mind closing the bed room  door?   (Toothbrush:DNCE)

ドアを閉めてくれませんか?

このフレーズは、相手になにか頼みたい時に使えるフレーズです。
Can you close the door?とほとんど同じ意味ですが、より丁寧で、ネイティブっぽいですよ(笑)
mind の後に、動詞+ingをいれるだけで、無限に応用がききます。
例えばクーラーを消してくださいなら、would you mind turning off the air conditioner? です。
Can you の表現に飽きたら使ってみてくださいね。

homepage_hero_frozen_winter_18c81bd7

Don’t let them see…. (Frozen)
かれらにばれないように。。。

ちょっと前に大ヒットしたアナ雪の曲からの引用です。
Let+me+動詞 は、~させて、と軽く言いたい時に使えます。
例えば、「ちょっとみせて」はLet me see です。

いかがでしたか?
ぜひみなさんも洋楽で楽しく英語を勉強してみてください!!!

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:英語の習得
タグ:勉強法
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧