NILSインターンが教える、留学を最大限に活かす英語勉強法②

公開日:2016.10.12   更新日:2019.08.13
カテゴリ:英語の習得
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

改めましてこんにちは。
セブ島語学学校NILSインターン生のKです。

今回も先週に引き続き、効率のよーーーーい留学の仕方を説明させて頂ければと。

前回は【授業中に辞書は極力使わない】ということでしたが、今回は【目標を明確にすること】54831843802a2000354641480097c49f_sNILSのカリキュラムはほんとに自由になっていて渡航してからコマ数分だけ好きな授業を選んで、自分好みにカスタマイズすることができます。

そこで大切なのは、自分の目標を明確にすること。

よく「かるーく日常会話ができるようになればいいんですよ」っていう人がいますが、

「「「「日常会話ってだいぶ難しくない!?」」」」って私は思うわけですよ。

要するに、日常会話のイメージの違いですよね。

何が言いたいかといいますと、日常会話にしても、あなたの明確なゴールは決まっていますか?ということです。

何がしたいのか、何を学びたいのか、それを考えて先生に伝えることで自分の理想に早く近づけると思います。もちろんカリキュラムに沿った授業を受けるだけでもいいのかもしれませんが、たぶんそれでは満足のいく結果は得られません。与えられたものをこなすのみではなく、せっかく海外に来たんですし、積極的に学んでもいいのかなーって思うんですよ。

先生たちもしっかり私たちの要望に応えてくれます。

dsc_0437

私の場合ですね、やっぱり海外に行ったときに同年代の人と楽しく、自然に会話がしたいと思っているので今は特にイディオムとか、スラングとかを中心に学んでます。将来は gossip ●irlのような生活がしたいので(笑)

まあそんな感じでですね、英語は受け身ではなく自分から積極的に学んでいくことが大切ですね。

今更なんか上から目線だなーと自分なりに思ってしまうのですがそんなつもりはまったくないので誤解しないでくださいね(笑)

やっぱり勉強の仕方って人の数だけあって、合う合わないももちろんあります。
ただ、自分に合った勉強法を探すのが一番時間がかかる事なので一意見として参考にして頂き、是非ともトライしてみてください!!

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:英語の習得
タグ:勉強法
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧