セブで美味しいチーズが食べたければこの牛を探せ!!【The Laughing Cow】

公開日:2016.10.14   更新日:2019.08.13
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちはセブ島語学学校NILSインターン生のさんふらんです。

早速ですが皆さんは下のキャラクターをご存知でしょうか?

 
%e3%83%99%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%96%e3%81%ae%e7%89%9b-aa

なんだこのウザい顔した牛のは!!!って思った人もいるかもしれません。実はこの牛、日本で絶賛大人気のベルキューブというチーズに使われているキャラクターなんです。

ちなみにこの牛ですが、ラッフィングカウという正式名称があります。ぶっちゃけ、ベルキューブの牛とかで検索しても出てきますけど・・・。この強烈極まりない顔した牛がトレードマークのチーズですが、非常にクリーミーで個人的にはすごく好きなチーズです。

現地にきてからも、ベルキューブのチーズは時々食べたくなりました。

実はこのベルキューブのチーズってフィリピンでも購入できるんです。

ホラ %e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%86%e3%82%8b%e7%89%9b%e3%81%ae%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba

すいません間違えました。 これは日本の輸入食材も置いているスーパーで撮った写真でした。

ただ、奇妙な顔した牛をチーズのパッケージに使うというのは世界共通のトレンドなのでしょうか?

実際には、アヤラモールなどにある大きめのスーパーだと置いてあることが多いです。

ちなみに私が購入したのは下のものです。(確か70~80ペソ位 少し日本より割安感があってお得でした)

【The Laughing Cow】%e7%9a%86%e5%a4%a7%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%83%99%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%96%e3%81%ae%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba%e2%99%aa

日本では1.5cm四方くらいのキューブ型のチーズだったので食べずらいのがネック(あとパッケージに書いてある牛がウインクしていてウザかった)でしたが、こちらでは、日本でおなじみの6Pチーズ型で食べやすいです(写真のものは8ピース入ってますが)。

フィリピンに来て、チーズ食いて~と思ったら、是非大型スーパーに行って、ラッフィングカウが書かれたチーズを購入して食べてみてください。

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧