NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

留学生をしっかりサポート!日本語が話せるスタッフも多数!NILSのフィリピン人スタッフ紹介!

      2018/05/18

こんにちは。セブ島語学学校NILSスタッフのSです。

NILSには、明るくて愉快なフィリピン人スタッフが沢山います。現地で、日本から来る留学生の生徒様のサポートを、毎日一生懸命行っております!
実際にフィリピンに留学したら、不安なことがいっぱいあるかな・・と心配になる人も多いのではないでしょうか。
ということで、今回は、皆さんをしっかりサポートしてくれる心強いフィリピン人スタッフを紹介していきます!

まずは、校長先生。Ms. Shei先生です。

%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%bc

ニックネームは「ミッシー」です。そのままです。
ミッシーはいつも、教室とは別のフロアにいるので、会えるタイミングは少ないかもしれないですが、見かけたら声をかけてみてください。とてもパワフルで、フレンドリーで、生徒様想いの校長先生です。

続いて、ラフィーさん。

%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%81%95%e3%82%93NILSナンバー1のイケメンとして有名なラフィーさんは、カッコいいだけではなくて、生徒様・先生からの信頼も抜群の、教室チームリーダーです!過去には日本で仕事をしていたこともあって、日本語も話せます。いつも教室にいて、いろいろな生徒様の相談や、先生との打ち合わせをしてますので、困ったことがあったら、いつでも声をかけてみてください。優しく教えてくれます!

そして、ルイスさん。

%e3%83%ab%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%81%95%e3%82%93

ラフィーさんとタッグを組んで、生徒様のサポートに日々励んでいます!彼も日本語が話せて、愉快なジョークでいつも楽しませてくれます。写真を撮らせてほしいと言ったら、ジャケットを持ってきてくれました!「かっこよく撮ってね」ということで、ラフィーさんに負けず頑張ってます!

そしてこちらは、アルウィンさん。%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%81%95%e3%82%93

彼も日本語が話せます。いつも、生徒様のビザや修学許可証など、大事な書類関係の仕事をしてくれています。移民局に申請に行ったり、教室で細かい書類関係のチェックや申請で飛び回っていますので、なかなか教室で会えるときは少ないかもしれないですが、見かけたときにはぜひ話しかけてみてあげてください。

最後に、ジェーンズ先生。

%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%81%95%e3%82%93ヘッドティーチャーとして、先生たちをしっかりとまとめている先生です。生徒様の授業スケジュールや、先生の勤務時間の調整など、細かい仕事を丁寧に行ってくれています。授業のことで困ったことがあれば、すぐに解決してくれる、とっても頼れる先生です。話すときは、いつもゆっくり分かりやすく、伝わるように話をしてくれるので、最初は苦手な英語で話しかけることに抵抗があっても、そんな気持ちはすぐに吹き飛んでしまいます!さすが、ヘッドティーチャーですね。

NILSでは、まだまだたくさんの先生やスタッフが、生徒様のサポートのため毎日頑張って働いています!
留学に来たときには、是非ためらうことなく、どんどんいろんな先生に話しかけてみてください!親切でユニークなフィリピン人スタッフと関わってもらうことで、きっと英語だけじゃなくて、フィリピン文化も好きになってもらえるはずです!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

banner_nakazawar

お問い合わせ・資料請求はこちら

 - 先生紹介

  関連記事