セブ島でアメリカを感じる!?オシャレなアメリカンテイストカフェ【CafeRacer】

公開日:2016.10.18   更新日:2019.08.13
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。セブ島語学学校NILSでインターン留学中のナッツです。

実は私の趣味の一つに“アメリカンダイナー巡り”というのがありまして、日本にいるときは毎週のように日本各地のダイナーへ行っていました。ん?アメリカンダイナーって何?って方も多いと思いますが、ダイナー(diner)とは“食堂”という意味でアメリカの食堂をモチーフにしたレストランやカフェを指します。

アメリカンでオシャレな店内でアメリカンサイズのハンバーガーをコーラやビールと共に食べるのは格別です!

フィリピンセブ島に来るまではセブ島にアメリカンダイナーなんてないだろうと思っていたんですが、、あったんです!!

昼はカフェ、夜はバーになる!?【Cafe Racer】への行き方

NILSのあるTGUからCafeRacerへはタクシーで約30分。SMモールを越えてパークモール方面へOuano Avenueを進むとちょうどSMモールとパークモールの中間の右手にCafeRacerがあります!

この看板が目印!

dsc_0510

看板の下にはリビエラかな!?あまり詳しくないので分からないですが、錆が良い味出してます。

img_6096

私が行ったときはタクシーの運転手に“カフェレーサー”と言ったら連れてってくれましたよ!

外観も店内もアメリカン!!

フィリピンに居ながらアメリカンな雰囲気を感じることができるこのレストラン!

dsc_0495

もちろん店内もすごいです!

まずはVolksWagenのtypeⅡがお出迎え!

dsc_0463

もちろんバイクも飾ってありますが写真を撮り忘れてしましました。ちなみに飾ってあったのはKTMのスーパーデュークです!バイク好きにはたまりませんね♡

CafeRacerの向かいにはKTMのディーラーもありましたのでお好きな方は寄ってみてください(*‘∀‘)

店内の椅子やテーブルもカラフルなドラム缶を再利用して可愛く作ってあり、バイクや車に興味がない女の子もきっとテンションがあがるインテリアになっています。

dsc_0469

そしてこんな風にかっこつけたくなっちゃいますよね。。

dsc_0478

はいっ。てわけでさっそくいっちゃいましょう!

これぞアメリカン!ビックハンバーガーを食らう!!

dsc_0462アメリカと言えばジャンクフード!ハンバーガー!ってわけでもちろんオーダーしましたよ【カフェレーサーチーズバーガー/CafeRacerCheeseBurger】

32dcf9dbf9fc5169708ad4c386ed59aa5b79c14cf996110931pimgpsh_fullsize_distr

他にも美味しそうなバーガーや他のメニューも豊富です!

15分ほどで登場したのがこちらのバーガー!

e2bba0cbe5538adbda7a0289db0b972ccbc18232990bd0f91fpimgpsh_fullsize_distr

バンズはふわふわ!パティはジューシーで本当に美味しかったです。

どんな用途にも使えるレストラン

店内はとても広く大人数での利用もできます!そしてお店の屋上や外にも席がいっぱいありますので急に大人数で飲みに行くことになっても大丈夫。もちろん店内はとってもオシャレですのでデートにも最適です。

dsc_0499

そして何より安くて美味しくてボリュームも満点と文句の付けようがないですね(笑)

留学中に1度は行って欲しいカフェです。私は今後きっと通うと思いますので見かけたら声をかけてくださいね!

店名 CafeRacer
電話 (032) 511 7798
営業時間 11am-2am
平均予算 200ペソ~500ペソ
住所

Ouano Ave, Nra, Mandaue City, 6014 Cebu

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧