初めの一歩をNILSから

公開日:2016.10.19   更新日:2019.08.13
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_1000_500jpgお名前:篠原瑞貴さん
年齢:20歳
プラン:1日10時間コース
寮タイプ:AVC寮
留学期間:1週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機は何でしょうか?
元々海外インターンに興味があったのですが、自分の英語力ではまだまだ足りていないと思ったからです。
それに、英語が話せる様になれば就職の時に使えると思い今回留学することを決心しました。

⇒セブ島を選んだ理由は何でしょうか?
自分の弟が過去にセブ留学をして英語力がとても伸びたので、自分も行こうと思いました。
それとアジア圏では、特にセブが安かったからです。

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
留学費用が比較的安く済むことと、日本人経営で日本人スタッフが多く、問題が起きた時に頼りやすいと思ったからです。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
Writing(文章構成)とReading(読解力)は自信があるのですが、Listening(聞き取り)とSpeaking(日常会話)が出来なかったです。

インターン先の国は何処を検討されていますか?
今はフィリピンも良いなと思っています。

NILSの授業について

⇒10時間コースはいかがでしたか?
講師と楽しく話すことが出来たので自分は満足でした。
ただ、朝から晩まで授業なのでどこにも行けないというのは少し辛かったです(笑)

⇒授業のカリキュラムは何を取っていましたか?
Speaking(日常会話)とカランメソッド(効率よく英語のインプットとアウトプットが出来るカリキュラム)とPronunciation(発音矯正)です。
そのカリキュラムの中で自分が一番気に入った教科はその場でインプットとアウトプットのできるカランメソッドでした。

⇒授業の長所はありましたか?
マンツーマンという事で、意思の疎通もしやすく、分からない点があればすぐに質問が出来るといった環境がとても良かったです。

⇒授業の短所はありましたか?
思いつかないです(笑)

⇒平日、休日の自習時間はどのくらいでしたか?
1日の授業時間が10時間でしたが、帰ってから寝るまでの数時間はReading(読解力)の自習をしました。

⇒Speaking(日常会話)、Listening(聞き取り)が苦手とおっしゃっていましたが、克服出来ましたか?
Speaking(日常会話)は渡航前よりも言いたい事が伝えられる様になったので、成長したなと分かるくらい伸びました。
日本で友達が使っている方言が移る時ってありませんでしたか?
それと一緒で先生とマンツーマンで話していると、先生が言った言葉がそのまま頭の中に残るので、覚えやすかったです。
とにかく、ひたすら話して覚える事を心掛けてました。

⇒おすすめの勉強法、参考書はありますか?
カランメソッドがとても良かったです。
普通のSpeaking(日常会話)だけをやっていては、今のように英語がスラスラ出てくることは無かったと思います。

⇒講師はいかがでしたか?
講師によってそれぞれでしたが、楽しく授業を進める講師やビシバシとスパルタで進めてくれる講師がいたりして、楽しく英語を学ぶことが出来ました!

_700_500

NILSについて

⇒NILSの長所を教えて下さい。
日本人が多くて安心出来るし、寮の食事が日本人向けのメニューでとてもおいしかったです!!
特にカレーが美味しかったです。

⇒NILSの短所を教えて下さい。
渡航する前はメールと電話だけのやり取りだけなので少し不安でした。
もっとこまめに連絡が欲しかったです。
大変申し訳ございませんでした。今後お客様が渡航されるまで、こまめに連絡をさせて頂くと共にサポートをさせて頂きます。

⇒寮はいかがでしたか?
3人部屋だったのですが、みんなフレンドリーで寮生活が楽しかったです。

_700_500_2

セブ島での平日、休日の過ごし方

⇒お昼など、寮での食事以外に何か食べに行きましたか?
自分は1週間コースを取っていたので、休日を過ごしていなかったですが、IT Park周辺のレストランはたまに行きました。

the-walk

NILSのインターン生がIT Park周辺のレストランについてブログを書いています!!
詳細は上記画像から

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
本当のことを言うと、もっと居たいです。一年くらいセブで過ごしたいです(笑)
それくらい気に入りました!

留学の成果、今後の目標

⇒留学の成果は感じられますか?
自分でもわかる程にSpeaking(日常会話)が伸びました。

⇒今後の目標を教えて下さい。
もっと流暢に英語を話せる事が出来るようになることです。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒今後NILSに留学しに来る方へアドバイスはございますか?
英語圏の人達とたくさん話すだけで本当に成果が出るので、是非セブ留学に来たら現地の方に対して積極的に話しかけるようにして欲しいです。
スカイプレッスンなどでは経験することが出来ない事もあると思います!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧