チャレンジ精神を忘れずに

公開日:2016.10.19   更新日:2019.08.13
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_1000_500お名前:首藤 琢秀さん
年齢:26歳
プラン:1日10時間コース
寮タイプ:外部ホテル滞在
留学期間:2週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
色々な人達と話すツールの一つとして英語は必要だと思ったのと、英語を話せる様になればグローバルな活動が出来ると思い留学に至りました。

⇒セブ島を選ばれた理由を教えて下さい。
価格がリーズナブルですし、良い意味でアメリカナイズされていなく、リゾート地という事もありセブを選びました。

NILSを選ばれた理由を教えて下さい。
他の語学学校も調べたのですが、マンツーマンレッスンを1日10時間受講することが出来る点や、NILSのコールセンターの電話対応と留学プランに対して柔軟な対応が可能だったのでNILSを選びました。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
TOEIC700点位で、英語のインプットが大体出来ていたので今回はアウトプットをしたいと思っていました。

NILSの授業について

⇒授業時間はいかがでしたか?
留学前は切り替える時間を作らなければと思っていましたが、50分授業と10分休憩、1コマずつで講師が代わるので切り替えの時間がとても作りやすく、良かったです。

⇒授業の長所を教えて下さい。
マンツーマンで自分の苦手な部分を指摘してもらえる点や、分からないところは納得するまで真摯に教えてもらえるという二点が長所だと思います。

⇒授業の短所を教えて下さい。
レッスンが、自己紹介や「How are you?(調子はどうですか?)」などの日常会話から始まることが多いのですが、
その部分が長い先生がいてレッスンが思うように進まないことがありました。
こういった部分のバランスが改善されるともっとレッスンの質が上がってくると思います。
⇒申し訳ございませんでした。今後のサービス向上の為、こちらの意見を参考に講師側に対しての指導をさせていただきます。

⇒平日、休日の自習時間はどのくらいでしたか?
1時間くらい復習と予習をしていました。
休日も授業を取っていたために、休日も3時間ほどしか予習と復習をしていませんでした。

⇒苦手分野などはありますか?
一つの英単語でたくさんの意味があるのでVocabulary(語彙力)が苦手でしたね。

⇒克服出来ましたか?
授業中にアウトプットをしていくため、単語の意味を間違って使ってしまっている時や、違う言い回しがあることを
その場で教えてもらえる機会がとても多かったため、留学当初に比べると大分克服出来ました。

⇒おすすめの勉強法、参考書はありますか?
講師から教えてもらった勉強法ですが、分からない英単語を数個使って一つのセンテンスを作るのがかなりお勧めですね。

⇒講師はいかがでしたか?
講師によってそれぞれでしたが、講師の大半はレベルが高く、例えば端的に間違いを指摘してくれたり、話しやすかったので自分はとても良いと思いました。

_700_500

NILSについて

⇒NILSの長所を教えて下さい。
皆フレンドリーなので、すぐ仲良くなることが出来て、色々な情報、多くの交流の場を築くことが出来る点が長所だと思います。

⇒NILSの短所を教えて下さい。
反対に仲良くなりすぎると、授業の時にふざけてしまう事が多々ある点です。

セブ島での平日、休日の過ごし方

⇒休日は自習をされていましたか?また外食等はしましたか?
ローカルフードを食べに行ったり、アヤラモールに行ったりしていました。
また、学校があるi.t Parkが徒歩圏内だったので、休日にふらっと出かけたりもしていました。

アヤラ
NILSのインターン生がアヤラモールについてのブログを書いています!
さらに詳しい内容は上記画像をClick!!

留学の成果、今後の目標

⇒留学の成果は感じられますか?
日本に居た時はSpeaking(日常会話)を伸ばすことの出来る環境がありませんでしたが、今回の留学で英語を話すことに慣れたので成果を感じることが出来ました。

⇒今後の目標を教えて下さい。
今後の目標は2つあります。
1つ目は今後はTOEICで800点取る事。
2つ目は外国人とビジネスの会話が出来る様にビジネス英語を覚える事です。

⇒NILSでの経験を活かして帰国されてからも頑張ってください!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧